2014年 06月 18日

夏至も近付く・・・

蝦夷梅雨って言うんでしょうね、この雨続き。
札幌は12日間連続で、20数年ぶりとか。

それに倣って? 日記更新も10日振り^^;
だいたい、撮ってませんw


さて、朝の3時には薄明るいこの頃ですが、今年の夏至は21日(土)とか・・・
果たしていつもの場所から美しい夕日が見られるだろうか。


HDより  札幌夕景  2012/6/26
a0114629_8331745.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2014-06-18 08:33 | 北海道の風景 | Comments(8)
Commented by mr_futchan at 2014-06-18 09:48
おはようございます。

今年は土曜日ですね。
いい写真が撮れればいいですね。
楽しみにいています。
Commented by jusokita at 2014-06-18 16:40
> mr_futchanさん
こんにちは。
札幌の長雨は今日で13日目。52年ぶりだそうです。私は2歳でした(笑
土曜日、飲み会とか入らなければ狙いたいですね~
Commented by sari-z at 2014-06-18 20:28
こんばんは。
夏至の日に美しい夕日に会えるといいですね。
夕日パワーいただきました。
雨、、そんなに降り続いているんですね。
今年の夏も暑くなりそうですね。
気合です!
Commented by jusokita at 2014-06-18 22:07
>sari-zさん
この夕日、少し角ばってるでしょ?
不思議と、日の出や日没ごろの太陽は、こんなふうに多角形に見えることが有ります。

今年は異常続きの北海道ですよ。
4月には異常な日照り続き
5月には異常な高温続き
そして6月には異常な雨続き
で、7、8月は冷夏との長期予報が出てます。
このまま行けば、異常に寒い夏・・・そんな予感がしますね~(-。-;)
Commented by seamoonn at 2014-06-19 17:31 x
北海道には梅雨がないなどと言われますが、これ梅雨じゃないの?と
思うことがありますね~今年は長い!そして この夏は寒いとの予報
じゃあ冬はどうなるんでしょうね・・・・・真っ赤な空が待ち遠しい(--)
Commented by jusokita at 2014-06-19 19:45
>seamoonnさん
こんばんは。
ほんとうに鬱陶しい日が続きましたね!
そして記録ずくめの天候異変! 
冬は・・・う~ん、この際どんな冬になろうと驚きませんよ(笑
あ、夏至の日は飲み会が入ってしまいました~^^;
Commented by shidokesuki at 2014-06-19 21:44
こんばんは。長かった蝦夷梅雨も一両日中には明けそうですね。
外回りの作業ができなくて困っています。

あと2.3日したら綺麗な夕景が見られるのではないでしょうか?
Commented by jusokita at 2014-06-19 23:14
>shidokesukiさん
こんばんは。
本当に長かったですね~。
私は住宅リフォーム業を営んでおりますが、ここ最近は外部工事が多く
雨続きで参りました(-。-;)
でも不思議なもので、ここまで長引くと慣れてくるものですね。
朝の散歩に出る時は、たまの雨だと嫌な気分になるのですが
何も思わなくなってました~(笑

そうですね、久々に綺麗な夕景を期待したいですね^^


<< ジャガイモの花      裏山散策 2014/6/8 >>