札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 20日

鶴の湯温泉 

鶴の湯温泉 2014/8/17

rabbitさんの日記に影響を受け、初めて行ってきました。

今回は撮影目的ではなく、ゆっくりと鑑賞を。
島松駅逓所や、東千歳の「あや」の蓮よりも花の大きさ、そして背の高さに驚いた!


風まかせの船に乗り・・・
a0114629_1725148.jpg


8/24(日)でも、まだ十分にキレイな蓮が見られると思います。
入園料500円(温泉入浴料込み)


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2014-08-20 17:28 | 北海道の風景 | Comments(10)
Commented by rakuda_22cm at 2014-08-20 19:25
こんばんは。
ここは規模も大きくて広いですよね。
3か所の蓮池、それぞれに特徴がありますね。
とんぼの冒険。ピンクの船で出航ですね^^
ekko
Commented by jusokita at 2014-08-21 09:42
>ekkoさん
おはようございます。
予想以上に広くて驚きました。
池の側に立っていると、鯉が寄ってきて歩くと追いかけて来るのが面白かったですね~(^^)
意外にカメラマンは少なく、10名も居なかったですね。
まだ蕾は沢山ありましたが、お盆前にはもっと多くの花が咲いていたのでしょうか?
また来年の楽しみとしておきます。
Commented by mr_futchan at 2014-08-21 18:07
可愛くも儚い。
今年の夏を象徴する様な一枚ぇす。
Commented by Taurus at 2014-08-21 18:11 x
喜多さんご無沙汰してます。花びらに乗った糸トンボの船長さんナイスショットですね。
Commented by sakura51136 at 2014-08-21 23:11
空の写り込みにひとひらの美しさ 
素敵ですね♪♪

有名な場所ですが安平なんですね。
東千歳より見応えがある・・・と言われたら
行ってみたくなる!! `>ω<´
他の写真も見たいです~オネガイっ!!!




Commented by jusokita at 2014-08-22 11:45
> mr_futchanさん
こんにちは。
はい~北海道の夏は終わりましたよ。
今後も目まぐるしく季節が移って行くことでしょう。楽しみです(^^)
Commented by jusokita at 2014-08-22 11:47
>Taurusさん
こんにちは。コメントを頂き有り難うございます。
岸に付いていた花弁を、浮くのかな~と思ってポイと投げらた
すぐにトンボが留まり、焦ってレンズを向けました(^^)
Commented by jusokita at 2014-08-22 11:54
>sakura51136さん
こんにちは。
此の日はね~写真に興味の無い友人と一緒だったので
記念写真しか撮って来なかったんですよ~^^;
しかも望遠だけ持って歩いてので、池全体の様子は分かりません。
rabbitさんのブログを御覧下さいね~d(゚-^*)
Commented by cyan9203 at 2014-08-22 20:28
私は翌日に行ってきました。
駐車場のおじさんの話では、やはり例年よりも早い開花との事でした。
花びらにイトトンボを乗せるとは、演出が上手いな〜(^^)
薄っすら映った空の水色が、花びらのピンクを際立たせていますね
Commented by jusokita at 2014-08-22 23:11
>cyan9203さん
こんばんは。コメントを頂き有り難うございます。
例年より・・・7月の日照り続きの影響でしょうかね~。
最盛期には相当な数の花が咲くのでしょうか?

イトトンボは、ラッキーでした~(^^)


<< パレットの丘より      セイタカアワダチソウ >>