2014年 09月 09日

東千歳2014/9/8

朝霧。

何度通っても、期待して向かった時に期待通りって霧は出てくれません。
この日は、霧のことは何も頭に無く、星と月の入りを狙って向かった。3:15出発。

星はボツ~~~w
月も、月の入り時刻を確認しなかったため、到着前ギリギリに沈んでしまった。
調べもせずに狙おうなんて、全く初心者のままですね。


パレットの丘、定点より。
a0114629_9404995.jpg


この30分後には、丘の上まで深い霧に埋まった。


霧の中で
a0114629_9433721.jpg



更に、仕事帰りにも東千歳へ直行し、月の出をと思ったがこちらも1時間の遅刻(T△T)

a0114629_9455439.jpg



10月8日の皆既月食に期待ですね!


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2014-09-09 09:46 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by rakuda_22cm at 2014-09-10 04:52
おはようございます。
車のライトの赤い道筋が、モノトーンの霧の風景に色を添えてて、いいですね~♪
面白い撮り方、私にはない発想で、勉強になります。

先日はパレットの丘でお会いしたとのこと、kitaさんだと気づかず、ご挨拶もせず失礼しました。
トリカブトのところで撮っていたもう一人の方とも、以前撮影現場でお会いし、顔見知りになりました。
写真の趣味を通じて、現場で知り合いが増えるのは嬉しいことです。
今度お声掛けさせていただきますね。
ekko
Commented by mr_futchan at 2014-09-10 06:40
おはようございます。

今回の道東、後半は天気に恵まれず
でしたが、それなりに面白い写真が
撮れました。

屈斜路湖湖畔にて
Commented by jusokita at 2014-09-10 07:53
>ekkoさん
おはよう御座います。
もっと暗いと光跡が長く写るのですが、この日は薄明るくなるまで車が来ませんでした(笑

トリカブトの前で一緒に居た方は、この季節になると来られますね。
これからは朝霧狙いで早朝カメラマンが増えますよ~。
またお会いできるとイイですねd(゚-^*)
コメントを有難うございました。
Commented by jusokita at 2014-09-10 07:55
> mr_futchanさん
おはよう御座います。
もう戻られたのですね。
天候が優れなかったのは残念ですが、きっとそれなりに良いシーンを見つけられた事と思います。
次回は是非!冬の北海道をd(゚-^*)


<< 雷光      東千歳2014/9/4 >>