札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 22日

東千歳2014/9/21 朝霧

いくら秋の空とは言っても、北海道ってそんなに不安定な空模様にならなかったと思うが・・・

20日、21日は朝から快晴! しかし、何処から雲が湧いたのか突然に雨が降った。
先日から外部塗装工事を行っているが、全く工事が進まない。


快晴の朝といえば、この季節は朝が冷え込みますね。
21日の東千歳は8度、今朝は7度。 さすがに吐く息も白くなりました。
でも、撮影時にまだ手袋までは必要ないですね。



霧の海に浮かぶ夕張岳
a0114629_10381192.jpg




帰り際、薄っすらとだったが白虹を確認できた。
a0114629_1040228.jpg



23~27日まで、北陸旅行に出かけます。15年ぶりくらいで北海道から出ます^^;


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2014-09-22 10:42 | 北海道の風景 | Comments(6)
Commented by mr_futchan at 2014-09-24 09:43
おはようございます。

美しい!
北海道で雲海を見たいものです。
知床、屈斜路湖では五里霧中でした。^^;

面白いですね。今、出張で新潟駅にいます。今日から天気崩れそうな?
雲よ去れ〜!
Commented by sari at 2014-09-24 21:30 x
こんばんは。
美しい夕張岳ですね。グラデーションがほんとに綺麗です。
今頃。。北陸にいらっしゃるんですね^^
写真拝見するの楽しみにしています♪
Commented by jusokita at 2014-09-28 09:47
> mr_futchanさん
こんにちは。お返事が遅れて申し訳ありません。
予定通りに27日に帰国(笑 しました。
初めての北陸、楽しい旅となりましたよ(^^)
Commented by jusokita at 2014-09-28 09:51
>sari-zさん
こんにちは。お返事が遅くなりゴメンナサイ~m(__)m
北陸旅行では、記念写真ばかりでした。
取り込んだ写真も、まだ確認してません。
UPできるかどうか分かりませんが・・・^^;
一日だけ台風の中に居ましたが、他は晴天に恵まれ楽しい旅行となりました。
Commented by shidokesuki at 2014-09-30 21:54
こんばんは。東千歳は絵になる場所ですね。霧の海に浮かぶ夕張岳、
本当に素晴らしい作品ですね。幻想の世界で感動致しました。
やはり苦労しないと良い写真は撮れませんね。
Commented by jusokita at 2014-10-05 00:17
>shidokesukiさん
こんばんは。お返事が遅れましたm(__)m
絵になる場所・・・それは撮る人にとって無限に有るのでしょうね、きっと。
ここに通うこと、苦労とは思っては居ませんが、自分の尻を叩いて向かうことも多いのは事実です。
ひとつの場所の風景、やはり通い詰めることが全てだと思います。


<< 北陸旅行回想 1      雷光 >>