2014年 11月 20日

東千歳 池の氷

12日振りの東千歳。 今秋(今冬?)最も冷え込みましたね。

霧に期待したが、全く出ず。湿度が足りない感じでした。



a0114629_10535666.jpg


まだ積雪の無いこの時期、池の表面には美しい結氷が現れる。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2014-11-20 11:01 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by shidokesuki at 2014-11-21 22:47
こんばんは。美しい氷の芸術ですね。しかしこれだけ寒くても虫
がいるのですね。我が家でも今日、日中ではありますが虫が飛ん
でいました。虫もある程度寒さに順応するのでしょうか?
Commented by jusokita at 2014-11-23 10:01
>shidokesukiさん
お早うございます。
氷は、色々な表情を見せてくれて、本当に不思議で魅力的ですよね。
蝶は、夏の暖かさが去ると同時に姿を消すように感じますが
蛾は、この時期でも夜間の車のヘッドライトに反応して、フラフラと飛び立ってますね。
冬眠して越冬するのでしょうかね~・・・


<< 東千歳 2014/11/24      北大イチョウ並木 2014/1... >>