札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 25日

東千歳 2014/11/24

予報は曇り。 
で、薄曇りかな~。日高方面に低く掛かった雲から、少し遅い日の出でした。

この時期になれば、5時出で十分。 現地はまだまだ暗い。
そんな状況から、東の空が薄れてくる様子を見ながらポイントを決める。


光跡
a0114629_917156.jpg

ヘッドランプとテールランプが重なるラインを狙ったが、
この地域、こんな時間帯にそうそう都合よく車は走ってません(^_^;)



霜の畑 (夜明け前)
a0114629_921591.jpg

ジャガイモ畑だと思うが、既に種芋が入っているのだろうか・・・
薄く雪が降った後や、来年の雪解け頃に面白い眺めとなりそうだ。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2014-11-25 09:24 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by shidokesuki at 2014-11-25 22:14
こんばんは。やはり東千歳の風景は良いですね。これからは朝が
早いと寒いので大変ですね。でもご苦労されるからステキな写真
が撮れるのですね。ありがとうございました。
Commented by jusokita at 2014-11-25 22:53
>shidokesukiさん
こんばんは。いつもコメントを頂き、有難うございます。
これからの季節、朝の撮影時間は短くなりますが、とても楽しみです。
寒さは全く苦にならないんですよ。
あの、突き刺すような冷たい空気が、とても快感なんです(^^)
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-27 10:55
おはようございます。

光跡、私も撮りました。
やはり、同じ光跡でも北の大地のそれは
違いますね。
Commented by jusokita at 2014-11-27 21:55
> mr_futchanさん
こんばんは。
S時の光跡、拝見しました。美しいですね!
真夜中の撮影でしょうか?暗闇にくっきりと。
以前にも撮られて居たS時カーブと同じ場所ですか?
やはり、往来の2色のライトがイイですよね~(^^)
北の大地・・・交通量が少なすぎです(笑


<< beat さようなら      東千歳 池の氷 >>