2014年 12月 15日

写真展示

いつも撮り歩いている東千歳地域は、千歳市、由仁町、長沼町が接している範囲。
その中に有る友人のレストラン「ア・ターブル」にて、写真を常設展示させて頂くことになった。
オーナーに感謝です。

「写真展」では無いので、黒枠は使用せずインテリアの1部として季節やテーマによって
定期的に写真を入替えます。
先日、冬風景の展示(6点)を終えました。

a0114629_951850.jpg



14日夜は、道北の写真家・泊和幸先生を囲んで4名で忘年会。
そこに参加された歌志内市在住の野生生物写真家の先輩が、ア・ターブルでの写真を
見て頂けるとのことで、三川駅でお迎えしランチ。
展示方法にアドバイスを頂いた。

a0114629_9582294.jpg



今後は、季節感の先取りを意識しつつ、時にはひとつのテーマに絞って四季の風景を
展示して行きたいと考えています。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2014-12-15 10:04 | 北海道の風景 | Comments(10)
Commented by Mr_Futchan at 2014-12-15 18:42
こんばんは

常設展示場所を持っていることは
素晴らしいことです。
私も医院の待合室に一枚常時展示させて
いただいています。
写真展に出したものなどを主に展示、
看護婦さんにも楽しみにしていただいています。
とても励みになりますよね。
貴兄は4、5枚ですから力が入りますね。
お互い頑張りましょう。
Commented by rakuda_22cm at 2014-12-16 08:51
おはようございます。
常設展示とは、すばらしい!励みになりますね。
こんどまた、このレストランに行く楽しみが増えました。
料理も景色も写真も、四季を感じながらゆったり過ごしてきますね^^V
ekko
Commented by jusokita at 2014-12-16 20:30
> mr_futchanさん
こんばんは。
現在、6点ですが逆に写真の選定に苦労します。
なんたって在庫が足りないです~^^;
どんどん撮らないとダメですね!頑張ります!(^^)
Commented by jusokita at 2014-12-16 20:33
>ekkoさん
こんばんは。
個展を考えていたんですが、ギャラリーではないので
常設展示をお願いして、快諾を頂きました。
本当に有難いです(^^)
Commented by sari-z at 2014-12-16 22:22
kitaさん こんばんは
常設展示。。わーーすごい!
写真をいろんな方に見てもらえるなんてとても素晴らしいことだと思います。
これからの撮影にもとても励みになりますね^^
頑張ってください~
Commented by jusokita at 2014-12-17 07:30
>sari-zさん
お早うございます。
はい、人に見てもらってなんぼの写真ですから
本当に有り難いことです。
レストラン周辺の風景限定で展示します。
ていうか、その周辺が東千歳ですからwww
頑張ります!d(゚-^*)
Commented by shidokesuki at 2014-12-17 21:35
こんばんは。常設展示とは素晴らしいですね。 機会があったら
一度拝見したいです。このレストランは雪道でも大丈夫ですか?
Commented by jusokita at 2014-12-17 22:26
>shidokesukiさん。
こんばんは。
いつもコメントを頂き、有難うございます。
この地域、丘陵地で緩い上り下りはありますが
普通に走行できますよ。
R274の「マオイの道の駅」を過ぎて2Kmほど行くと
右に看板が立ってますので、それを右折し、すぐに左折です。
あとは道なりに5kmほど行くと、道沿いの左に有りますよ。
写真は別としても、一度ランチにどうぞd(゚-^*)
Commented by seamoonn at 2014-12-19 22:24
こんばんは~
常設展示ができる場所があるというのは、写真を撮る人に
とっては、とても恵まれていますね、展示をすることに
より、見られる事を意識して、作品を仕上げるよう努力
し、ゆえに上達する、大変なことでは有りますが、楽しみが
増えるでしょうね(^^) 
喜多さんの写真は人柄そのままで、とても暖かい感じを
受けますので、みなさん癒されるのではないでしょうか・・
個展の時には、是非ご案内くださいね。楽しみにしております 
Commented by jusokita at 2014-12-20 11:29
>seamoonnさん
こんにちは。コメントを頂き有難うございます。
撮り歩いている地域内で展示できる・・・ということが
本当に幸運で有り難いことです(^^)
友人に感謝ですね~。
初めは個展を・・・と、友人と話していて、了解も貰っていたのですが、
考えてみれば、ギャラリーでは無いですし写真だけを見るために寄ることは出来ません。
それで、常設展示をお願いしたのです。勿論、それも快諾してくれましたd(゚-^*)
店の雰囲気に合わせ、柔らかい印象のフレームを選定しました。
あくまでも、店内装飾の1部となるようにです。
そんな感じで食事をしながら見てもらい、周辺の風景に関心を持って貰えたらと思います。
改めて「個展」を開くことは今のところ考えていませんが
ある意味、レストラン内では常時、個展を開いていますので、いつか札幌にお越しになられた際には、ご案内致しますので
気軽に声を掛けて下さいね(^^)


<< 初日の出      beat さようなら >>