札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 26日

カラス 2015/1/25

東千歳周辺。

この日も出遅れて、向かう途中から馬追丘陵の向こうにサンピラーが立っていた
間に合わない~~~(ノ_-。)

スマホ写真(フロントガラス越しに)
a0114629_18344360.jpg



そして、続く高めの気温にパレットの丘周辺では霧氷も見られない。
記憶の中では、この厳寒期にこんなに暖かい日が続いたなんて無いような気がする。
で、すっかり日が昇ってしまったので、諦めてロケハン。


千歳市方面に寄ると、まっ平らな眺めばかりが続き、なかなか良いロケーションは見当たらない。
更に、晴れた日はこの地域特有の地を這うような霧が流れ、視界が悪くなる。

そんな中で、ふっと視界が通る時も有る。
a0114629_1843292.jpg



東千歳から外れてみると、意外にまだまだ見るとこ有るな~・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2015-01-26 18:45 | 北海道の風景 | Comments(6)
Commented by sari-z at 2015-01-26 21:06
こんばんは
サンピラー。。綺麗に写ってますね。
スマホってやっぱりすごいですね・・ムムム
2枚目良いロケーション見つけましたね♪
タイトルのカラス。。拡大してよーく見せてもらいましたよ~
出遅れても。。いい出会いがありましたね^^
Commented by jusokita at 2015-01-26 21:50
>sari-zさん
こんばんは(^^)
遠くからサンピラーが見えると、まるで太陽に
「ほらほら遅いぞ~早くしないと昇っちゃうぞ~」って言われてる気がしますw
でもって、待っててなんかくれませんね(ノ_-。)
この日は、カラスの物凄い大群に遭遇しました。
そして、初めての眺め・・・冬限定の場所でしょうね。
いつも走り回ってる地域の近くにも、まだまだ知らない風景が有ることを実感しました。
Commented by seamoonn at 2015-01-26 22:39
結構雪があって、サンピラーが見られて…寒いんですね!
こちらはもう三月ぐらいの雪のなさと気温の高さ、冬撮影
は全然できません(--)

カラスのなる木を見つけたんですね、新たな撮影地・・・
楽しみが増えましたね(^^)
スマホは凄いんですね~~~
Commented by jusokita at 2015-01-27 00:53
>seamoonnさん
こんばんは(^^)
コメントを有難うございます。
ラジオで聞きましたが、26日の函館は6度を超えたとか!
3月並みの暖かさですよね!
本当に冬らしくなくて面白く無いですね~(ノ_-。)

スマホは、カメラ性能より他に色々な機能が使えて便利ですよ~。
Commented by Mr_Futchan at 2015-01-27 07:27
おはようございます。

こんなサンピラーなぞ見た時には
舞い上がってしまうでしょうね。

地を這う霧も撮ってみたいと思います。

一度は冬の北海道に立ちたいものです。
Commented by jusokita at 2015-01-27 23:40
> mr_futchanさん
こんばんは(^^)
いつも有難うございます。
そうですね~、狙って見られる訳でもないですから。
良い構図で取れた時は、それは「運」でしょうし、
間に合わなかった時は、割りとさらりと諦めが付きますw

地を這うような・・・
例えば、地上から5m~10mの層にだけ霧が流れてる感じで、
視界の有る無しの境目がハッキリとしてるんです。


<< 鳥の居る風景      厚別南緑地さんぽ >>