札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 09日

ひこーき雲

数日前、晴れ渡り冷え込んだ札幌市上空には、頻繁に飛行機雲がみられた。

仕事先でふと空を見上げると
太陽と重なるように飛行機が進んでいた。
すると、見たことの無い様子が・・・


こちらはスマホでトリミング。
a0114629_8364813.jpg



すぐにカメラに持ち替えて。
a0114629_8374837.jpg



状況はすぐに理解出来ましたが、珍しい現象だと思いました。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2015-02-09 08:41 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by sari-z at 2015-02-09 22:12
こんばんは
ほんとだあ。。珍しい現象ですね。
この飛行機を操縦しているパイロットさんにも
見てもらいたいですね。
わかっていたんですよ。。と言われたら
すごいことですね。
Commented by jusokita at 2015-02-10 10:34
>sari-zさん
こんにちは(^^)
パイロットは、もしかしたら自身の影に向かって進んで居たかも!w
Commented by seamoonn at 2015-02-10 11:22
流石カメラ常備のkitaさん、中々みられませんでしょうね・・
夕暮れの頃は赤い光跡を目にしますが、違うバージョンが
見られたら面白いですね(^^)

雪沢山振りました~~猛吹雪でしたよ(--)

Commented by jusokita at 2015-02-10 17:49
>seamoonnさん
こんばんは(^^)
コメントを有難うございます。
カメラ常備・・・seamoonnさんを見習っただけですよ~w
朝夕、オレンジの尾を引く様子は時々見掛けますね。
でも、不意に目に入って来ることが殆どですので
何かと合わせたいと思っても、高さも有ってなかなか撮ることが出来ませんね~^^;

吹雪になりましたか!
こちらは、暫く降っておらず8日の雨でかなり解けたように思います。
千歳方面は相変わらず少ないままですね~。
本当に変な冬です!


<< 手稲山山頂      キタキツネ >>