札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 18日

東千歳 2015/3/18

前日との気温差から朝霧に期待したが、雲海とはならなかった。
GPVの予報通り、少し雲が残り放射冷却とはならず残念。


双子の木の場所に先客がひとり。
鳥の飛来を待っている様子だったが、日の出前はハクチョウは期待できない。

2頭のキタキツネを遠くに見つけ、どうにか撮れないかと
一周りしたが、見失ってオシマイ。

結局、日の出直前に双子の木に戻る。
しかし、日が昇るまではハクチョウは来ない。
必ず、早起きのマガンが先に来て、朝焼けも消える頃にハクチョウがやって来るのだ。


ひとり朝陽に向かうマガン
a0114629_17102032.jpg




畑が見えるまで、あと数日
a0114629_17181290.jpg

さて、畑に降り立ったはいいが、この雪では食べるものが無い。
どうしよう~・・・と、戸惑ってる様な様子だった。


平日時間切れで、6:15に退散。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2015-03-18 17:19 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-20 08:02
おはようございます。

何気ないようで憧れる写真です。
この暖かさで大地の雪化粧は
落とされたでしょうか?
Commented by jusokita at 2015-03-20 10:30
> mr_futchanさん
おはよう御座います。
ここ数日、4月中旬ころの気温が続いていますので
昨日まで真っ白だった畑が、今日には全て無くなって・・・
そんな感じですね~。
3月中には、札幌市内の積雪はゼロになりそうです。
ただ、週明けには再び「雪」が予想されていますね。
でも、すぐに解けるでしょう(^^)


<< スマホで夜景遊び      東千歳 2015/3/15 >>