2015年 03月 27日

東千歳 春雲?

東千歳 2015/3/26

GPV予報は、なかなか良く当たる。
前日に見ていた、この日の予報は「快晴」。
そして、薄雲が夕張方面に残る・・・

完璧にその通りであった。


夕張岳と不思議な雲
a0114629_713567.jpg



この日は放射冷却で冷え込んだためか、早起きのマガンさえも出遅れて
夕張岳に合わせようとの狙いは外された。


1時間も姿をほぼ変えずにそこに居た雲
a0114629_7354023.jpg



時間切れで戻り際に、いつも通りに多くのマガンが飛んできた。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2015-03-27 07:37 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-27 09:26
おはようございます。

マガンにはふられましたが
綺麗な夜明けですね。

↓絶妙な構図です。
陣地争いがうまく表現されていると思います。
Commented by seamoonn at 2015-03-27 18:47 x
私も昨日は海面が真っ赤になる朝焼けを久しぶりに
見てきました~
日の出が早くなってきたので、ようやく朝日撮影開始です。
マガンの出番が遅れたのは残念でしたね・・・
次回夕張岳とマガンのV字飛行是非見せてください~

Commented by jusokita at 2015-03-27 21:05
> mr_futchanさん
こんばんは。
予測では有りますが、朝の気温によって塒立ちのタイミングが
変わるのかも・・・と感じました。
陣地争い・・・有難うございます(^^)
Commented by jusokita at 2015-03-27 21:10
>seamoonnさん
こんばんは。
海の夜明けを殆ど見ることが無い私には、とても羨ましいです!
本当に日の出が早くなりましたね!
夏以降に徐々に遅くなるのと違って、今時期は冬の日の出の遅さが染み付いていて
なかなか、起きる時刻の設定変更が上手く行きません^^;
そろそろ3時起きに挑戦しますよ~d(゚-^*)


<< 東千歳 偶然・・・      東千歳 雪解けの風景 >>