2015年 03月 29日

東千歳 楽しい出会い

大きな木を越えて飛来するハクチョウを、丘の上から待っていた。

先ず、姿が見えない状態で鳴き声が響いてくる。
多くの編隊は、北の方角へと飛び去っていった。

ところが、そんな中にも急に方向を変えて来るやつも居る。
それは突然に木の向こうから姿を現す。

a0114629_92742100.jpg




ハクチョウを待っていると、背後のカラ松林から「ギュギュ・・・」と異音が。
すぐにエゾリスと分かったが、なかなか見つけられない。

少しすると、自ら姿を現してくれた。

お腹が空いたよ~
a0114629_9304331.jpg


それとも、変なものを食べて、お腹が痛いのかな?^^;


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2015-03-29 09:32 | 北海道の風景 | Comments(9)
Commented by rabbit at 2015-03-29 10:00 x
喜多さん、毎日通った甲斐があって、どちらもベストショットですね!! すばらしいです。
東千歳あたりにもエゾリスがいるんですね~~
もっと森の中にいかないと見られないのかと思っていました。
ちょこちょこ動く動物撮影は難しい! 私も撮ってみたい気持ちは
あるものの、みなさんの素敵な写真を拝見して楽しんでいる段階です。(^_^;)
Commented by jusokita at 2015-03-29 15:19
>rabbitさん
こんにちは。コメントを有難うございます(^^)
はい、朝に夕に通いましたw
東千歳では、過去にも何度か林の中で見たことが有りました。
この直後にターーっと走り去って、すぐに見えなくなりましたね~。
厚別南緑地では、毎朝の散歩の人が餌を置いていくので
ちょくちょく見掛けます。
あまり好ましい事では有りませんけど、その姿を見て
みんな楽しんで居るようです。
ただ、私はわんこ散歩が無くなってしまったので、寂しい気持ちです(ノ_-。)
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-29 21:39
こんばんは

この美しい編隊が直ぐに無くなっちゃうですか。
残念ですね。
僕たちがいるじゃないかとシマリス君が
慰めに出てきてくれたのかな?
どれも美しい撮りたい情景です。
Commented by jusokita at 2015-03-30 02:16
> mr_futchanさん
こんばんは。
いつも有難うございます。
この付近で越冬するハクチョウも居ますが、
今後は全て北へと渡り、晩秋に戻ってきます。

はい、この日は大きな編隊にタイミングが合わず残念でしたが
エゾリスに癒やされました~(^^)
Commented by shidokesuki at 2015-03-30 22:18
jusokita さん 今晩は。
素晴らしいですね。待った甲斐がありましたね。方向を変えてく
れるなんて、嬉しいですね。

エゾリスのポーズが可愛いですね。餌をくれると思ったのでしょ
うか?
Commented by jusokita at 2015-03-31 08:22
>shidokesukiさん
おはよう御座います。
コメントを有難うございます。
待っていた場所は、丘を越える通り道になっていまして
必ず大きな編隊が飛来するのですが、今年は温かく
既に渡りが終盤のようです。

エゾリスのポーズは一瞬でした。
動き回る姿を追いながらシャッターを切っていましたが
たまたま、この瞬間が撮れてました~(^^)
Commented by seamoonn at 2015-04-02 23:28 x
今か今かと待っている瞬間はとてもドキドキ、ワクワクですね
そして思いがけない他の動物との出会い、楽しみが
増えますよ(^^)
リスさん、あ~お腹がすいたよ何かない?とでも言っているような・・可愛いですね
マガンや白鳥はもう旅立ったのでしょうか?また来年同じ
場所で会えますでしょうね~ず~っと東千歳に通い続けて
いるkitaさんですからね(^^)
Commented by jusokita at 2015-04-03 21:03
>seamoonnさん
こんばんは。コメントを頂き有難うございます。
待ってる間・・・
朝の時間制限が有る中、そこで待とうか、移動すべきかと
常にそんな事を考えていますね~。
5年目の東千歳ですが、未だに迷い続けております(^^ゞ
Commented by rakuda_22cm at 2015-04-04 04:45
おはようございます。
野生のエゾリスとの出合い、素敵ですね!
公園などにはよくいますけど、これは本当の野生のエゾリスですもんね。
可愛いポーズ、ナイスショットです!
ekko


<<  東千歳  馬の春      東千歳 落陽 >>