札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 31日

 東千歳  馬の春

この地域のハクチョウやマガンが、北へ向かい姿を消すのは
例年だと、4月10日頃。

しかし、観測史上もっとも暖かかった3月の影響を受けてか
見まわった畑には、1羽のハクチョウも見当たらなかった。



馬の居る風景  ※サラブレッドの居ない牧場
a0114629_8315085.jpg




足の短い馬も愛嬌がありますね(^^)
a0114629_8325412.jpg




春の日差しを受けて、昼寝する馬w
a0114629_8332520.jpg



札幌市近郊、ほぼ全ての雪が消えました。
春の訪れですね。 桜の開花も早まるかもしれません。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2015-03-31 08:35 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-31 18:29
こんばんは

札幌周辺は一気に雪がなくなりましたか!
関西は今がソメイヨシノが平野部では
お花見ごろとなっています。
これから私も遠くは信州まで出向く
予定です。

馬はどてっと寝転んで横になるんですね。
馬小屋の中だけでなく牧場でもどてっと
やるんですね。
去年道東を回ってて気がつきました。
Commented by jusokita at 2015-03-31 19:52
> mr_futchanさん
こんばんは。
まるで5月のような陽気が続いた3月は、
観測史上、最も暖かかったそうです。
桜の開花予想が気になるところですが
4月に入っても雪が降る北海道ですから、まだ気が早いですね。

この地域の牧場で、こんなふうに横になって寝てる様子は初めて見ました。
ただ、サラブレッドの牧場では仔馬が沢山居まして
牧草を食べる母馬の傍で、横になって寝る仔馬が多いですよ。
Commented by shidokesuki at 2015-04-01 22:39
jusokita さん 今晩は。
青空の下、のんびりと寛ぐお馬さんたち、幸せそうですね。
これから良い季節になりますね。
我が家もクロッカスや福寿草、そしてクリスマスローズが咲き出
しました。庭仕事が忙しくなります。
Commented by jusokita at 2015-04-02 22:01
>shidokesukiさん
こんばんは(^^)
馬にとっては雪が消えて嬉しいでしょうね~。
4~5月、北海道で最も過ごしやすく、ウキウキする季節かもしれませんね。
shidokesukiさんのお庭は、いつも楽しそうですよねd(゚-^*)
うちの裏庭の雪も、例年より早く雪が消えました。
また今年も、トマトとキュウリを植えようと思ってます♪


<< サクラ咲く?      東千歳 楽しい出会い >>