札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 01日

サクラ咲く?

札幌市、桜開花です!


って、4月1日でしたw
百合が原公園の温室で満開でしたよ~エゾヤマザクラが。

平日にもかかわらず、新聞で紹介されたことも有り、結構な人出でしたね。


鉢植えのエゾヤマザクラ
a0114629_8431654.jpg



雪解けも、白鳥の北帰行も早かった今年の春。
サクラの開花はどうだろう。
4月も高めの気温が続けば、連休前に開花宣言が出るかもしれない。

まあ、早くなる必要も無く、別に何の期待も無いんですけどねw


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2015-04-01 09:04 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by seamoonn at 2015-04-02 23:37 x
桜初見です、有難うございました(^^)
戸外で咲く桜にはいつごろお目にかかれるでしょうかね?
こちらは四月に入ってから、寒い日が続きそのうちに雪が
降りそうで、ちょっと春は足踏みしているようです~
Commented by Mr_Futchan at 2015-04-03 07:50
おはようございます。

こういう桜花の撮り方
大好きです。

姫路の写友が姫路城の桜は
咲き始めなんていっていたので
昨日はカタクリの花を一緒に撮りに行った。

午後遅く姫路に着いてみると、
ほぼ満開ではないですか!
ゆっくりと夜桜を楽しむことがでしました。

Commented by jusokita at 2015-04-03 21:13
>seamoonnさん
勿論、私も初見ですよ~。
待ち遠しいですが、その時は必ずやって来ますねd(゚-^*)
今年は少し早いような予感がします。
どんなに日が続いても、やはり寒い日も有りますね。
ちょっとの足踏みで、そのごは一気にダッシュかもしれませんよ~(^^)
Commented by jusokita at 2015-04-03 21:17
> mr_futchanさん
こんばんは。いつも有難うございます(^^)
ここの花はひょろりと伸びた木の、高い位置に咲いています。
見上げる感じなので、構図を決めるのに悩みました。
天井は鉄骨の屋根ですからね~。
姫路城・・・いつかは訪れてみたい所です。
写友さんの開花予想は、過去のデータからのものなのでしょうね。
やはり、そちらでも温かい春の影響を受けているんですね。


<<  東千歳 皆既月食       東千歳  馬の春 >>