札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 30日

五稜郭の桜

4月26日
初めて、函館・五稜郭公園の桜を見て来ました。

この日は、洞爺湖~伊達市の桜を目掛けて札幌を出たのだが
途中で、伊達市の桜情報を見たら「未開花」と・・・*o_ _)oバタッ

急遽、んじゃもっと南へ! と言うことで、全く想定外の函館日帰りドライブ!


今回は、撮影目的ではなく、桜鑑賞。 記念のスナップだけでした。
a0114629_2051923.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2015-04-30 20:06 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by Mr_Futchan at 2015-05-01 07:52
おはようございます。

函館へは2回行ってますが、
五稜郭へは行ってません。
きっと満開の桜の下、多くの市民や観光客が
春を満喫しているんでしょうね。

鳥瞰花見を楽しんでいる鳥が
効いてますね。
Commented by jusokita at 2015-05-01 08:52
> mr_futchanさん
おはよう御座います。
初めての五稜郭の桜、ここまで見事だとは思いませんでした。
気になったのは、非常に老木が多いことでした。

写真では下は外してますが、大勢の花見客でいっぱいでしたよ。
カモメは偶然に入ったのです(^^ゞ


<< 鯉のぼり      桜咲く >>