2015年 07月 23日

道東ドライブ 2

知床 2015/7/19

前夜は夕景を見た後に、居酒屋で晩御飯♪

メニューで目を惹いたのは『メンメ』。
道東方面ではそう呼ぶ魚は、キンキだ。

女性スタッフが箱に入った生のキンキを、席まで持って来て見せてくれた。
約35センチほどの、まあまあ立派な姿。

半身を刺身、半身を塩焼き、残ったアラで汁を・・・と、ワガママな注文(^^)

a0114629_8273388.jpg



a0114629_8274860.jpg



コレで感動したのは、初めて食べた『肝焼き』。 激旨だった~~~~!
日本酒も進み、ガッチリ酔ってホテルに戻ってすぐに昏睡状態にwww

それでも二日酔いにはならず、翌朝は5時に目覚めた。
しかし、山の上から海岸までの散歩はさすがにパス。
朝風呂に入って、ご飯食べて、朝イチの観光船に乗り込んだ。


a0114629_8332332.jpg

私が乗った船は、もっと小さく60人乗り。
なんと、それに乗船した客は、たったの4名! 貸切状態!
乗員に聞くと「うちは朝に弱いんですよ~」と。 


続く


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2015-07-23 08:36 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-24 06:49
おはようございます。

メンメ、美味しそう。
これはお酒が進みそうですね。
いつも朝早い貴兄が、
朝一から行動もせずに朝風呂ですか?
やんわりと二日酔いではなかったでしょうか? 笑)
Commented by jusokita at 2015-07-24 14:02
>Mr_futchanさん
こんにちは。
食べ始めたら、酒を忘れそうな程に美味しいですよ(^^)
う~ん・・・若干は酒が残ってたかもしれません。
ただ、帰りも長距離の運転が有りますので、睡眠第一と思っていました。


<< 道東ドライブ 3      道東ドライブ 1 >>