札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 16日

冬の使者 animal

生存のお知らせ的投稿^^;

東千歳にも冬の便りが届きました。

と言っても雪では有りません。霜は既に降りていました。

遥々3,000kmの彼方から再び戻ってきたオオハクチョウの飛来です。



a0114629_8404150.jpg




a0114629_8412632.jpg



半年前に此処から北へ向かってから半年。
また楽しませてくれますね(^^)   でも・・・月日の流れが早過ぎる!


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2015-10-16 08:43 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by sari-z at 2015-10-18 20:36
お久しぶりです。
オオハクチョウが飛来してきたんですね。
ほんとに月日の流れは早いですね~私もそう思います。
2枚目、白鳥にしっかりピントがあって綺麗ですね!
Commented by jusokita at 2015-10-19 14:05
>sari-zさん
お久しぶりでーす(^^)
冬の使者と言っても、平地はまだこれから秋が深まる感じです。
自宅周辺や東千歳では、初氷も見てませんしね~。
あ、先日に自宅では、耐え切れずに暖房を入れました。
でもその後は少し気温も上がり、少し厚着して凌いでますよd(゚-^*)


<< オロロンライン夕景      東千歳  初秋の朝 >>