札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 29日

道北 オロロンラインのワシ達2

サケを確保し、横取りされないよう周りを警戒する

a0114629_1146245.jpg


鋭く尖った爪は、大人の小指ほども有るだろうか。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2015-11-29 11:48 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by seamoonn at 2015-11-29 23:39
この爪で掴まれてはどうにもできませんね・・・フクロウの爪も凄いけど~
撮影中は一度に何羽ぐらい見られたのですか?
Commented by Mr_Futchan at 2015-11-30 07:00
おはようございます。

すごい迫力ですね。
いつかは撮りたいものですが
大砲が300mmしかありません。
防寒着を着ても寒きでしょうね。
Commented by jusokita at 2015-12-01 21:37
>seamoonnさん
こんばんは。
外国での出来事ですが、大きなワシが公園に座っていた赤ちゃんを鷲掴みにして
飛び上がったのち、数メートル持ち上げて飛んだのですが、さすがに重くて落とした・・・
そんな動画をYouTubeで見ました。
きっと、ザックリと刺さった爪の傷が残ったでしょうね。
ワシは、最大で15羽ほどは居たと思います。
ただ、レンズから覗くだけですので、実際には木に留まっているのも居たと思いますよ。
Commented by jusokita at 2015-12-01 21:42
>Mr_futchanさん
こんばんは。お久しぶりです(^^)
コメントを頂き有難うございます。
私は70-200しか持っていません。テレコン×1.4も有りますが、
画質の劣化が激しく、使いませんでした。
Canon7DMark2との組み合わせで、320㎜相当です。
トリミングしてます。
Canon100-400が、この場面では使い良いレンズかと思いました。
いつかは手に入れたいレンズですね。
服装はもちろん完全武装です。
靴の中にもホッカイロを入れてました。


<< 道北 オロロンラインのワシ達3      道北 オロロンラインのワシ達 >>