札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 04日

東千歳 エゾシカの居る風景

東千歳2016/2/4早朝  パレットの丘

撮る者から見れば、のどかな風景でしかないのだが
農家にとっては、まさに畑荒らしの存在なのだ。


a0114629_11512651.jpg




a0114629_11524873.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2016-02-04 11:53 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-04 14:16
こんにちは

獣害の第1位は断トツで鹿だそうで
第2位猪、第3位猿・・・
お次は観光客かも? 観光客は獣ではないと
突っ込みが入りそうですが。

私はすべて対面済みです。
Commented by jusokita at 2016-02-04 21:21
>Mr_futchanさん
こんにちは。
私は野生のイノシシと猿を一度も見たことが無いんですよ。
北海道にはどちらも居ないと思っていましたが、
イノシシは道東の1部で確認されて居るようですね。

道東のエゾシカは増える一方で、餌不足から日本海側に移動する群れが増えているそうです。
昨年暮れに、道北での仕事で何度も札幌から往復した際に、
山間部で2度、飛び出した鹿との衝突をギリギリで逃れました。


<< 東千歳  サクラ咲く?      東千歳  木の有る風景 >>