2016年 03月 09日

春飛来

東千歳2016/3/8

日中、千歳空港に所用で行った帰りにひと回り。
それから由仁町の友人のレストラン「ア・ターブル」で、ひとりランチ。
前日に訪れたお客さんが、展示中の写真を見て、
「幾らで売ってくれるのか・・・」と尋ねたとか。
まあ、本気じゃないとしても嬉しい話でしたw


パレットの丘で頭上を飛んでいった群れはマガンだろうか。
今まで見ていたイメージとはちょっと違うように思う。
もっと黒っぽいと思ったのだが。

a0114629_21224711.jpg



これから4月に入るまで、此処ではオオハクチョウやマガン狙いになりますね。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2016-03-09 21:25 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-14 18:48
こんばんは

いよいよセミプロの域に入りましたね。

こんな写真も一度は撮ってみたいと思っています。
でも待っていたら寒いでしょうね。
Commented by taranbosuki at 2016-03-14 22:10
jusokita さん 今晩は。
マガンの飛行連隊、素晴らしいですね。このように真下から撮
ることができるのは場所を熟知されているからでしょうね。
ステキな1枚ですね。
Commented by jusokita at 2016-03-17 00:57
> Mr_Futchanさん
こんばんは。
いや~これはたまたまの記念写真ですよ(^^;
毎年、同じ場所を通りますが、この時は不意を突かれ咄嗟に取った一枚でした。
今時期は行けば撮れるって感じです。
Commented by jusokita at 2016-03-17 00:59
> taranbosukiさん
こんばんは。
はい、何年も同じ場所ですので労せずに撮れますよ。
早起きしなければなりませんけどね~。


<< マガン飛来      初めての横浜 >>