札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 20日

マガンの夜明け

東千歳2016/3/17

この日は霞が濃く、赤い太陽が昇ることを予想して待った。

a0114629_844371.jpg




a0114629_846263.jpg



頭上を通過するとき、オミヤゲを落とされることも有る。
実際、頂いた(+o+)
[PR]

by jusokita | 2016-03-20 08:47 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by taranbosuki at 2016-03-20 22:46
jusokita さん 今晩は。
赤い太陽を背景にマガンの群れが飛ぶ。う~ん、絵になります
ね。下の畑に飛び立たずにいるマガンがより一層場面を引き立
てていますね。さすがです。
Commented by jusokita at 2016-03-21 17:12
>taranbosukiさん
こんにちは。
いつも嬉しいコメントを頂き有難うございます。
手前に居るマガンは、先に降り立った者たちなんです。
この畑には、日の出前から約2時間は飛来し続けるんですよ。
続々と飛んでくる編隊を見ているのは飽きないですね~(^^♪
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-22 06:51
おはようございます。

お土産ね〜。
モンキーセンターで餌の時間に
猿達が我先に飛び回るのを撮ったとき
セミが飛び立つときののように
小雨の中での撮影になりました。
レンズに水滴?が付いて困った。
臨場感あるお話です。
靄の中の撮影はフィルター効果があって
いいですね。
Commented by jusokita at 2016-03-22 18:27
>Mr_Futchanさん
こんばんは。
モンキー・・・え!?
もしかして興奮して漏らしてるんですか?
それもイヤですよね~(^^;
私の場合は、車に落とされたのがはねて、防寒着の袖に掛かりました。
幸い、防水生地でしたから簡単に拭き取れました。


<< マガンの朝      マガン飛来 >>