札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 25日

ブルーインパルス

初めての航空ショー。 2016/7/24札幌丘珠空港。


a0114629_234040.jpg




a0114629_235429.jpg




a0114629_2363337.jpg




a0114629_2381126.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2016-07-25 23:09 | 北海道の風景 | Comments(6)
Commented by Mr_Futchan at 2016-07-26 06:44
おはようございます。
お久しぶりです。

一枚目これぞ北海道のブルーインパルス!
よくぞこんなに広々としたところで
撮れましたね。
昨年姫路城のお披露目の時に
来てくれました。
予行演習までしてくれたのですが
両日とも姫路城下は人に溢れすごいことに
なったそうです。
カメラのこちら側は何人も
おられたのでしょうか?
Commented by jusokita at 2016-07-26 10:24
>Mr_Futchanさん
ご無沙汰しておりました~(^^;

初めて行ってみたのですが、人出にびっくりしました。
空港外の割と近いところに友人が住んで居まして、車を停めさせてもらっての見学でした。
私が札幌に移り住んだ42年前は、空港の周辺はほぼ全て玉ねぎ畑でした。
現在でも多く畑が有りますので、こんな風景が残っているのです。
私の周りには10名ほど居ました。
木の下には超望遠を持った人が居ますが、
牧草畑ですので、不法侵入ですね。
Commented by 工房撮り鉄 at 2016-07-26 14:16 x
初めての鉄分補給はどうでしたか。
私は千歳空港が近いせいか年に数回鉄分補給に行きます。
一番は、千歳航空祭のブルーインパルスと撮るです。
昨年は、事前訓練飛行を撮って日曜日の本番にも行きました。
千歳は激混みですが、やっぱりすごいですよ。
Commented by ydc0997 at 2016-07-26 16:34
こんにちは。
私も初めて行きましたが、やっぱり混むんですね。
空港に行ったんですが、モエレ沼公園や周辺の空き地でも良かったんじゃないかと思いました。
Commented by jusokita at 2016-07-26 21:11
>工房撮り鉄さん
こんばんは。
鉄分補給って言うんですね(´艸`*)
とにかく通り過ぎる速さにビックリでした!
一度見えなくなったら、次はどっちから来るんだろう・・・って感じ。
360度きょろきょろしてました。
来月の千歳、行ってみたいと思っていますが、やはり車じゃ無理でしょうかね。
Commented by jusokita at 2016-07-26 21:18
> ydc0997さん
こんばんは。
今回は東区に所用が有ったので、思い出してついでに立ち寄ったという感じでした。
私が眺めた場所は穴場かもしれませんよ。
狭い住宅地でしたが駐車の規制も無く、障害物も無かったです。
ブログ拝見いたしました。
室屋さんでしょうか?
今回はブルーインパルスだけ見て退散しました。
千歳にも来るらしいですね。見てみたいです!


<< 東千歳2016/7/25      百合が原公園にて >>