2016年 09月 22日

東千歳 秋色

東千歳2016/9/21

また、一月以上もサボってしまった。

いつもの東千歳、不規則に繋がった道路は、全て畑の中を通っている。
その中に唯一、林(自然林?)を通り抜ける道が有る。
林内は湿地帯も存在し、春には水芭蕉や白いエンレイソウが咲き、夏にはオオウバユリが。
7~9月にはタモギタケの群生も現れる。

この日は、その道端に立っていたマムシグサの実に車を停めた。

a0114629_9332185.jpg




日の出の風景も、なんとなく秋色に見えてくるから不思議だ。

a0114629_9362769.jpg



a0114629_937232.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2016-09-22 09:38 | 北海道の季節 | Comments(2)
Commented by Mr_Futchan at 2016-09-22 16:59
お久しぶりです。
この頃はキノコはとらないのですか?
それにしても一つ一つが北海道を
感じます。
Commented by jusokita at 2016-09-23 23:09
>Mr_Futchanさん
こんばんは。ご無沙汰しておりました~。
きのこは、今週は1、2度撮りました。
もう少し涼しくなったら、森林公園を歩いてみようかと思っています(^^)


<< 東千歳 秋のヒマワリ      東千歳 秋の気配 >>