札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 16日

厚別南緑地

エゾハルゼミが鳴きだした。
羽化途中、または羽化直後の様子が撮れるかと、近所の緑地を歩いてみたが、
それには出会えず、ひたすら木の幹を舐め回した目に留まったのはカナヘビ


a0114629_21442051.jpg















a0114629_21480263.jpg



[PR]

by jusokita | 2017-06-16 21:46 | 動物 | Comments(2)
Commented by Mr_Futchan at 2017-06-16 21:58
こんばんは
流石ピントが鋭くボケは柔らかく
カナヘビがもっと高級なトカゲに
見えます。

私の北海道訪問も春、秋、冬の季節が
揃いました。
夏までは今のところ行く気力が湧いて
きません。
Commented by jusokita at 2017-06-17 05:56
>Mr_Futchanさん
お早う御座います。
このカナヘビ、じっとしていれば私に見つからないとでも思ったのか、
ほぼ動かずに、約1時間ほど撮らせてくれました。
400mmで1mの距離で撮った後は、100mmマクロで10㎝まで寄りましたよ。

あとは夏の北海道なんですね(^^)
東千歳の夏のイメージと言えば、私としては麦畑ですね~。
良い風景に出会えますように。


<< ドローンって・・・      今は亡き友人を想う >>