札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 11日

今は亡き友人を想う

5月11日。 彼女の誕生日だ。
しかし、今年2月に彼女は49歳の若さで旅立った。

ここで繋がり、北区・百合が原公園温室で何度かお会いし、共に撮影を楽しんだ。
デジタル遺産とも言うのだろうか。
facebookで彼女の誕生日の知らせが来る。
つぶやきを綴ったページもそのまま残されている。
エキサイトブログもそのままだ。
確かに存在した事の証拠はそこ此処に遺されても、
既に故人となってしまった事を知る術も無いだろう。
私が知ることが出来たのは、彼女の携帯を通じてご遺族から頂いたメッセージ。

元気だったころの彼女の事を、誰かと語りたいが、そんな共通の知人は居ない。
何もしてあげられない事への無力感と虚しさだけがこみ上げる。

せめて、ここに在りし日の姿を現したい。

a0114629_23073819.jpg
佐藤優香さんBeads Lamp ご冥福をお祈り申し上げます。

[PR]

by jusokita | 2017-05-11 23:17 | Comments(2)
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-12 12:57
こんにちは

お久しぶりです。
久々の更新は悲しい内容でしたね。
このコメントを美瑛の千代田の丘で
書いています。
優香さんのご冥福を私もお祈りいたします。
Commented by jusokita at 2017-05-12 16:31
>Mr_Futchanさん
ご無沙汰しておりましたm(__)m
美瑛にいらっしゃるとはビックリです!
きっと大雪や十勝岳連峰の残雪が美しいでしょうね。
初夏の北海道を存分に楽しまれて下さいね。

写友の佐藤さんとは、2年ほどお会いして居なかったのですが、
突然の訃報には本当に残念な思いでした。
彼女のブログは、私のお気に入りにも入って居ますが、【Beads Lamp】です。
もう更新されることは有りません。


     道北のオジロワシ >>