札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 11日

今は亡き友人を想う

5月11日。 彼女の誕生日だ。
しかし、今年2月に彼女は49歳の若さで旅立った。

ここで繋がり、北区・百合が原公園温室で何度かお会いし、共に撮影を楽しんだ。
デジタル遺産とも言うのだろうか。
facebookで彼女の誕生日の知らせが来る。
つぶやきを綴ったページもそのまま残されている。
エキサイトブログもそのままだ。
確かに存在した事の証拠はそこ此処に遺されても、
既に故人となってしまった事を知る術も無いだろう。
私が知ることが出来たのは、彼女の携帯を通じてご遺族から頂いたメッセージ。

元気だったころの彼女の事を、誰かと語りたいが、そんな共通の知人は居ない。
何もしてあげられない事への無力感と虚しさだけがこみ上げる。

せめて、ここに在りし日の姿を現したい。

a0114629_23073819.jpg
佐藤優香さんBeads Lamp ご冥福をお祈り申し上げます。

[PR]

by jusokita | 2017-05-11 23:17 | Comments(4)
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-12 12:57
こんにちは

お久しぶりです。
久々の更新は悲しい内容でしたね。
このコメントを美瑛の千代田の丘で
書いています。
優香さんのご冥福を私もお祈りいたします。
Commented by jusokita at 2017-05-12 16:31
>Mr_Futchanさん
ご無沙汰しておりましたm(__)m
美瑛にいらっしゃるとはビックリです!
きっと大雪や十勝岳連峰の残雪が美しいでしょうね。
初夏の北海道を存分に楽しまれて下さいね。

写友の佐藤さんとは、2年ほどお会いして居なかったのですが、
突然の訃報には本当に残念な思いでした。
彼女のブログは、私のお気に入りにも入って居ますが、【Beads Lamp】です。
もう更新されることは有りません。
Commented by cyan9203 at 2017-07-01 20:19
どうもご無沙汰しております。
ようやく落ち着きを取り戻し、久々にブログを徘徊していたら・・・。
なんとsakuraさんが・・・亡くなっていたとは!!!!!
新しいBeeds Lampになってから更新が途絶えていたのは知っていましたが、まさかまさか。
私も何回か撮影にご一緒させていただいてましたし、時々面白い写真が載っているブログを拝見していたので・・・も〜なんて言ってよいのやら。
いやほんと、悲しいやら残念やらで、次の言葉が出てきません。
時々、調子が悪いなどとは聞いていましたが、一体何故なんだろう。

sakuraさんとはもう会えないですが、Beeds Lampは私のお気に入りからは削除しないでおきましょう。
このまま残しておけば、また会えるような気がしますしね(^^)
Commented by jusokita at 2017-07-01 20:48
>cyan9203さん
こんばんは。お久しぶりで御座います。
コメントを頂き、有難う御座いますm(__)m
facebookでの投稿がメインとなってしまい、すっかりこちらでの更新が滞ってしまいました。

Beads Lanpさん、ご主人から届いたショートメールに目を疑いました。
確かに体調がすぐれない事は時折り書かれていましたよね。
そんなに悪い状態とまでは察することが出来ませんでした。
3年ほど前だったでしょうか、お会いした折に彼女の手作りのカメラストラップを頂きました。
唯一の思い出となってしまったことが残念でなりません。
私も彼女のブログを、そのままお気に入りに残しておきます。

写真展のご案内をお送り頂きまして、有難う御座いました。
お伺いすることが出来ず、とても残念です。
今年は仕事が忙しく、東千歳へもなかなか足が向きません。
初夏の朝霧も一度も撮れませんでした。
気が付けば、ジャガイモの花も咲き、秋まき小麦の畑は既に黄色味を帯びてきています。
元々、夏の暑さの中での撮影は苦手で、この先は尚の事、向かう頻度も落ちるでしょう。
またあっという間に秋が来ますね。


<< 厚別南緑地      道北のオジロワシ >>