2009年 04月 11日

あちこちに 春

おーーーい! ここだよーーー!

空耳か。 なんかそんな声が聞こえて、ふと足元を見ると、私を見て笑っていた。


そんな表現をしたくなる春をみつけました。



a0114629_212214.jpg




仕事先。 お客さま宅の庭で咲くクロッカス。
雪が消えかかると同時に芽を出し、雪が消えた頃には満開になる。

花それぞれに咲く時期を選び、1年を通して楽しませてくれる。  これも不思議だなぁ。
[PR]

by jusokita | 2009-04-11 21:10 | 北海道の季節 | Comments(4)
Commented by sari at 2009-04-11 21:32 x
ありがとう~よく見つけてくれました~って声がしましたよ

クロッカス。。不思議な面白いところに咲いてますね
ブロック?ここ花壇なんですか?
Commented by jusokita at 2009-04-11 21:39
>sariさん

花壇と通路を仕切るブロックです。
当のお客さまも気付いてませんでした(笑

花壇には沢山のクロッカスが満開になってたけど、こちらに惹かれちゃったよ(*'-'*)
Commented by こんぶ at 2009-04-11 22:26 x
うん。
一人ぼっちで淋しそうに見えるけど、しっかり上を見上げて一生懸命綺麗に咲いているんだね(^-^) 健気な力強さをかんじます。

beatさんが見つけてくれて喜んでいるね!
たまにお友達のハエやアブが遊びに来てくれるし、案外独り暮らしを楽しんでいるのかもしれないねo(^-^)o
Commented by jusokita at 2009-04-12 06:49
>こんぶさん

そうだね! この穴の中では飛んできた虫を独り占め出来るよね(^^)

来年には家族が増えてるかもしれないよ。
でも、ここで大家族になっちまったらワヤだ~。


<< 自分に似てる      北海道 いいとこ >>