札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 27日

負けられない

毎朝の散歩道。 街路樹の根元には花壇がある。

何という植物だろうか。 毎年出るが、花は咲いていただろうか。

まるで、近づく夏を表現するかのように燃えているようだ。

a0114629_172228.jpg




春と夏の境目にいるこの時期。  消えて行くものと生まれてくるもの、どちらを見ていいのか。

なんだか掴みどころのない季節のようにも感じる。

体がなまってるな~。 道端の植物になんぞ負けられないとは思うが・・・・・
[PR]

by jusokita | 2009-05-27 01:12 | 植物 | Comments(4)
Commented by sari at 2009-05-27 08:58 x
beatさん おはようございます
朝からbeatさんのみどりの炎に私は負けた・・
いい写真です!
私も負けないで 頑張ります~^^
Commented by こんぶ at 2009-05-27 10:18 x
おはよ~デス♪
去りゆく春と夏の訪れの勢いを感じさせる萌える炎。いいですね^^
もう少ししたら花茎を伸ばして紫の可愛いお花を咲かせるからまた見せてね♪

年齢と共に巡る季節がとても早く感じ、そしてとても切なく思います。。。こんな穏やかな心で過ごせる季節があと何回訪れるんだろう。
春は毎年必ずやって来るけれど、もう二度と来ない今年の春。
できるだけたくさんのものを見て触れて感動して、いまこの一瞬を心に焼き付けておきたいです。
大地のパワーと優しさを心の糧として。。。

おっ!珍しくマジメにいいこと言ったな~ワタシ(爆
Commented by minaminac at 2009-05-27 19:35
負けました!メラメラしてるね
葉っぱも旬な感じだから、パワー全開って
感じがします

ボチボチ、疲労がたまってきました・・涙
Commented by jusokita at 2009-05-27 21:06
>sariさん

ありがとう('-'*)  近々追いつこうと思ってるからね~。 待っててよ~!




>こんぶさん

(゚ロ゚;)エェッ!?  だれっ?   って思っちゃったよ(爆
突然のマジなコメ!  
その辺が私と似てる部分だね。(≧∇≦)ブハハハ!

いやいや、感動しました。最後の一行が無ければ(爆




>minaminacさん

あらあら、お疲れ~~。 新人さんに手を焼いてるのかな?  一杯やりますか?(^・^)

コレは真上から撮りました。


<< 藤の花      裏庭のチューリップ >>