人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

今年初の紅葉

ちょっと!どうなってんの? 6月の北海道は~。

6月の、と云うより5月の末から天候不順が続いている。

こんな気温と日照不足が7月まで尾を引くようだと、農作物に被害が出そうだ。
既に、観光業界や衣料販売などには影響が出ているらしい。

私は、いつも思っていることだが、気象庁の外れても当たらない長期予報。  
こんな時こそ、見事に当ててもらいたいものだ。

予想してましたっけ? 6月のこんな鬱陶しい天気。
しかも! この時期から紅葉が始まるなんて、思いも付かなかっただろうな~。


札幌市では、あちこちでこんな赤く染まったナナカマドやカエデが見られる。
写真は、自宅前の街路樹。


今年初の紅葉_a0114629_1942210.jpg


by jusokita | 2009-06-16 19:43 | 北海道の季節


<< 美しいもの・・・・?      北海道の米 >>