2009年 06月 21日

美しいもの・・・・?

何をキレイだと、美しいと思うか。

こればかりは人それぞれ。 

人によっては、グエッ! 気持ちワル~~~! なんて思えるモノも、人によっては感動的にも思えたりする。



今日見たトンボ。  種類は調べてみたがよく分からなかった。

a0114629_2004727.jpg



コレは、よほどの虫嫌いでなければ、昆虫もこうして見るとキレイなのね~って思えるでしょ?(笑





これは何だか分かりますか?   答えは書きませんが、虫ではアリマセン。(爆

a0114629_2045451.jpg


自然の中に有る、あるモノを拡大した写真ですが、普段、目にする事も無いというか、敢えて注意して見たりしないモノも、こんな不思議な形を作っていると云うところに、私は美しさを感じたりします。


そんな、変なけ~ぞでアリマス。(笑
[PR]

by jusokita | 2009-06-21 20:10 | 北海道の季節 | Comments(11)
Commented by マム at 2009-06-21 22:49 x
蜘蛛 毛虫平気です~ 私。。。男なの。。。冗談ですぅ~

でも・・・ねずみと鳥が苦手。。。鶏肉大好き(矛盾しているでしょうか?)エヘヘ

トンボさんお羽がぁ~

二枚目 蕎麦に見えたのですが・・・降参です。
考えて今晩寝れなさそう~です。
Commented by jusokita at 2009-06-21 23:21
>マムさん

こんばんは(^^)

蜘蛛、毛虫が平気!? マジですか?(笑
ネズミはみんなイヤですよ~。 

私も毛虫や蜘蛛はニガテですが、イモムシならOK!
シャクトリムシなんて、手に乗せたらメンコイよ。('-'*)

確かに麺類に見えるね。 でも違うヨ。
あるモノの裏側でーす。イヒヒ  教えナ~イ(^^)
Commented by こんぶ at 2009-06-22 01:38 x
いやぁん。虫こわぁいヽ(TдT)ノ

メタリックな瑠璃色のトンボさん綺麗ですね~♪
近くに川があるのかな?
今度はぜひ井口もお願いします~

そういえば、最近林道脇で死んでるトガリネズミさんをよく見かけますね。。。

Commented by jusokita at 2009-06-22 08:18
>こんぶさん

あ、ゴメンネ~。
ゲジゲジかマダラカマドウマのほうが良かったかな?
(≧∇≦)ブハハハ!

川は近くには無いと思うよ。 なんだかヨロヨロと飛んでいたので追いかけてみたんだ。

はい! 今度は井口選手のどアップですね。d(゚-^*)
こんぶさんには、問題にならないフツーの画像だ(笑

最近、林道を歩いてないんで分かんないけど、そうなんだ~。 どうしたんだろうね。餌不足?
こんぶさんだと、やはりその死骸を手に取って、
「可哀想に~よしよし~」 って撫でてあげるんでしょ?
Commented by minaminac at 2009-06-22 23:50
トンボの色、綺麗だね~

2枚目>蕎麦!といいたいところだが
椎茸の裏側のヒダヒダ?
Commented by jusokita at 2009-06-23 00:33
>minaminacさん

キレイでしょ(^^)
どうして、こんな色になるのか不思議だよね~。

きのこ! 当たりですd(゚-^*)
シイタケじゃないけど、生えていたきのこだよ。
シイタケの裏側は白くて、もっとキレイ!
Commented by マム at 2009-06-23 07:33 x
おはようございます。
昨日も美瑛へ行き 拓真館の白樺林を散策
二枚目の写真が気になって・・・
あるものの裏側~裏側~と・・・歩いていたら
大きな・・大きなきのこが所々に生えていて
もしかしてきのこ?? なんて・・ 
やっぱりぃ~きのこ・・・これでスッキリですぅ~

で!今度拓真館に生えてた大きなきのこが気になります~
Commented by jusokita at 2009-06-23 17:37
>マムさん

また行ってきたんですか~美瑛! いいな~(TεT)
ところで、ラベンダーの様子はいかがでしたか?

シラカバの木の下に出ていたきのこ。裏側は写真のようになっていたんですか? ナンダロウね~・・・・
シラカバの生えている場所には、西洋ではマツタケよりも美味しいとされるきのこが出たりするんだよ。

私も今年は幾つも見つけることが出来ました。
実際、味はマツタケもお呼びでないほどの、素晴しい味です。
Commented by マム at 2009-06-23 20:15 x
こんばんは^^

ラベンダーは早先で薄っすら紫の色が付いていますが
今年は花の咲きが遅いようです。
6月の低温と日照不足のようですよぉ~

花狙いなら 7月中旬が良いようです。

美瑛と言いますか・・・行きたいところ何処でも出没ですぅ~
で・・・きのこですがブログに写真載せました。
見てみて下さい。
Commented by みき at 2009-06-24 14:15 x
ひさしぶりにまとめて見れた~(*^ワ^*)
写真やぱりちがうねぇ~!
このトンボの光沢は神秘的だなぁ~
こんなキレイなトンボ 最近はそんなに見れないもんね(街中じゃ)

2枚目の写真は 「モンブラン」でしょ?でしょ?
Commented by jusokita at 2009-06-24 21:27
>mikiちゃん

久しぶり~。ありがと('-'*)

トンボは水辺に行くと、色んなのが飛んでると思うよ。
オニヤンマとかは、自分の縄張り空間を持っていて、その中に別なトンボが侵入してくると、見事に追い払うんだよ。

モンブラン? ぶっぶー!  ワラジの・・・・・
いやいや、きのこだってば~(笑


<< 真夏日~~~!ヽ(^◇^*)/      今年初の紅葉 >>