札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 18日

コスモスが満開!

去年まではコスモスなんて気にも留めなかったし、キレイだ~なんて感じることも無かった。

自分なりに『写真』って事を意識してカメラを持つようになってから、特に花は見るもの何でもキレイに見えるようになってきたのが不思議に思える。

a0114629_23191917.jpg


コスモスって、例えば広い庭でも小さい庭でも、何処も道路に面した場所に植えているようだ。
街路樹下の花壇に植えているところも多く見かける。 あの薄紫が気になりだすと、車で走っている時は常にコスモスの花が目に映るといっても大げさではないかもしれない。

a0114629_23205971.jpg



今日は非常に風が強く、狙った花にAFだとピントが合わずMFでの撮影だった。

a0114629_2330653.jpg

[PR]

by jusokita | 2009-09-18 23:30 | 北海道の季節 | Comments(4)
Commented by sari at 2009-09-19 23:10 x
こんばんは
う~んやられた バタッ

淡い~色合いのコスモス 綺麗ですよ~^^

明日はまた運動会
ママはハッスルしてきます~おやすみなさい
Commented by jusokita at 2009-09-20 21:25
>sariさん

ありがとう(^^)
ここは農家の庭先でした。 背景の緑は秋大根の葉っぱだよ(笑

また運動会ですか! 綱引きとかやるのかな~
Commented by マム at 2009-09-23 13:37 x
こんにちは^^

コスモスって大好きです。撮り方によっては
孤独、寂しく思えたり和やかだったり癒されたり

テレビで遠軽のコスモス畑今を盛んに咲いていて
まだまだ蕾がありので楽しめるとか・・・・
でも・・・遠いですぅ~
Commented by jusokita at 2009-09-24 18:23
>マムさん

このコスモス、風が強くて大変でした~。
ほんと撮り方で変わるもんですよね。

遠軽ですか!
ん~遠くて気軽には行けない遠軽? (笑


<< たった二人の撮影会      ニセコキャンプ >>