2009年 10月 22日

札幌 旭山公園

21日、お昼休みに旭山公園を散策。
平日でも駐車場は満車に近いほどの人出だった。 とは言っても広い園内、人が溢れているという訳ではない。

既に紅葉は山から街へと降りてきて、この日あたりが最盛期だったかもしれない。
園内の林は、一部にカラマツやトドマツが見られるが、多くは広葉樹に覆われてその中でもシラカバが良く目立つ。

カエデの赤や黄色と、シラカバの幹の白のコントラストがとても綺麗に見えた。

a0114629_2047246.jpg



a0114629_2048662.jpg



季節の移り変わりが本当に速く感じられるのは、年のせいでは無いと思うが、ウキウキした春があっという間に過ぎて、暑くならなかった夏も寂しく終わった。 そして秋も終盤で初雪も時間の問題。

はぁ~・・・・・な~んにも無いつまんない11月が来るな~
[PR]

by jusokita | 2009-10-22 21:01 | 北海道の季節 | Comments(4)
Commented by sari at 2009-10-23 18:17 x
こんばんは
私も季節に移り変わり.。速く感じられるひとりです
写真を撮るようになってから 一層その思いが強くなりましたね
な~んにも無い11月?
そっか では私が遊びに行きましょう♪
なんて 簡単に行けたらな~いいなぁ(*^-^)
Commented by マム at 2009-10-23 19:05 x
道央や道南の紅葉は綺麗です~
道北は綺麗でありません・・・・今年は天候のせいか
色鮮やか♪ 

でも・・・・このような公園や林が少ないです~
11月ありますよぉ~  ワンちゃんの誕生日で酒が飲めるぅ~
飲みませんけど^^ 
Commented by jusokita at 2009-10-23 20:57
>sariさん

季節の移り変わりが速く(強く)感じられるのは、きっと自然の様子を良く観察してるからだと思うよ。 けっして歳のせいでは・・・・・・
あ、いや(^^ゞ

真冬の北海道!いかがですか~。荒波の日本海や白銀の野山をご案内いたしますよ!(^^)



>マムさん

この時期だと道北は既に紅葉は終わったよね。
札幌も今週で最後だね。 でもこれからはイチョウが綺麗だよ。
散歩道、黄色が濃くなって来たしね~。

11月・・・・・・やっぱり何にも無いよ~(-.-)
Commented by みき at 2009-10-28 09:20 x
携帯から見れた♪(* ̄ω ̄)v

これでまた け~ぞ写真見れるよ

すっかり紅葉なんだね

北大いちょう並木もそろそろかな(゜゜?)


<< 野幌森林公園      雪ですよ、雪! >>