札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 30日

野幌森林公園

10/26 江別市からの仕事帰りにちょっと寄ってみた。

札幌市と江別市にまたがる野幌原始林。 その中には散策路が巡らされていて天気の良い日には
多くの人が訪れ歩いている。
とは言っても、自宅から近くなのだが実は今年初めて来た場所だ。

秋の初めに来た時に、紅葉の頃にまた来ようと思っていたのだが、タイミングを逸してしまった。

幾つか点在する池越しに紅葉を撮りたかったが、今回2度目に行った時は既に終わっていた(T△T)
寒々しい風景に、カモだけが泳いでいた。

a0114629_19463294.jpg

《拡大可》

葉が全て落ちた初冬の頃にまた来てみようかな~

a0114629_19522375.jpg



帰り際に目に留まった葉っぱ。 私を見て笑っているようだった(^^)

a0114629_19544784.jpg

[PR]

by jusokita | 2009-10-30 19:55 | 北海道の季節 | Comments(3)
Commented by sari at 2009-10-30 20:48 x
何だろう・・初めて見る光景です(当たり前かもですけど)
何を考えながら歩いていたんでしょうね
何も考えない
ただそこにあるものを写しただけ。。
秋がもうすぐ終わるんですね・・・

って勝手に秋 終わらせてはいけませんね^^;
Commented by マム at 2009-10-30 23:06 x
最後の葉っぱ

天人峡で同じものを見たとき もっと木に付いていて
何故かスネ毛に見えてしまった私なのです。変でしょう?

葉っぱさんは笑っているのではなく微笑んでいるのですよ^^
娘が学生二年間江別でしたが、アパートに行くだけでした。
初冬の写真楽しみにしていますぅ~
Commented by jusokita at 2009-10-30 23:25
>sariさん

ここは池に向かって20mほどの斜面を降りた場所。
公園のカモと違って、私の姿を見ただけでばしゃばしゃと逃げて行きました。
そのあとは、寂しいなあ~って考えていましたよ(笑

はい。秋は終わったんです。こちらの11月は冬ですよ~



>マムさん

松の木に絡まりつくツタ類だね。
すね毛・・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
あれを見てその表現は初めて聞きました~(爆
葉っぱが生えてるすねを想像してしまいました!

葉っぱは気づいてくれて喜んでたのかな?


<< 公園の樹木      札幌 旭山公園 >>