札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:札幌夕景( 4 )


2013年 12月 05日

夕暮れスナップ

ひと月を超えた現場。
あと一週間ほどで張り付き状態から開放される。

旭山記念公園の近くなので、夕方にちょっと行ってみた。



あなた達の未来が見えますか?
a0114629_2182749.jpg




夜景を楽しむ街のカラス
a0114629_21102118.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-12-05 21:12 | 札幌夕景 | Comments(8)
2012年 10月 06日

広角が足りない! 12/10/6

いや~今年一番かもしれない綺麗な夕焼けでした!

左右に長く伸びる雲が、何色にも光っていたが、手持ちの標準ズームでは半分しか入らない(T△T)


札幌夕景。 
a0114629_18354363.jpg





a0114629_18354271.jpg





a0114629_1836764.jpg



Canon24-105mm F4 IS USM   50Dでの使用につき、残念な広角38mm (TωT)
フルサイズ6Dが欲しいな~。
[PR]

by jusokita | 2012-10-06 18:44 | 札幌夕景 | Comments(4)
2012年 08月 30日

札幌夕景 12/8/30

なんですか? この蒸し暑さは!(-。-;) 実に北海道らしくない!
先日の天気予報では、女性解説者が 「まだまだ続く蒸し暑さ、美味しいビールが飲めますね」。
なんて言っていたが、それは違うよ。
北海道の場合、暑くても湿度が高くないからこそビールが美味いのだ。
体にビールを注ぎ込んでも、無駄な汗が吹き出すこともない。

それがどうだ、今年の残暑! 今夏ほど真冬の厳しい寒さが恋しく思えたことは無い。
まあ、エアコンが設置されていれば問題は無いのだが^^;


久々に仕事帰りにいつもの場所で、札幌夕景。


a0114629_20274039.jpg


太陽は既に手稲山後方に沈む。 



金色と赤色の雲
a0114629_2029521.jpg




仕事の忙しさから撮影に出られず、暫く更新していなかったにもかかわらず
ここを覗いてくださる方が居らっしゃることに感謝いたしますm(__)m
9月に入れば、ヒマになるわけでは無いですが、どこかでガッツリと時間を作り
撮影を楽しみたいと思っています。
[PR]

by jusokita | 2012-08-30 20:36 | 札幌夕景 | Comments(10)
2012年 08月 09日

札幌夕景 12/8/9

お盆前の忙しさとは言っても、ちょっと忙しすぎる。自分基準で考えると。

どんなに仕事が混んでも、スマートにサクサクこなして・・・・ってタイプじゃないので^^;

ここ数日間、頭の中は前後左右、身動きが取れない笹薮に迷い込んでしまった感じだ。



いつもの場所から札幌夕景。(拡大可)
a0114629_2156348.jpg


上の雲に、まるで文字のようにも見える光芒が伸びた。 なにかイイ事でも有るかな?




節電の夏? そうでもないような・・・・   (拡大可)
a0114629_226794.jpg


ロンドンオリンピックも終盤。
ベッドに横になって見ているうちに、何度もそのまま眠ってしまった。
節電どころか、普段より相当に無駄遣いしてる^^;
[PR]

by jusokita | 2012-08-09 22:06 | 札幌夕景 | Comments(4)