<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 28日

ジャガイモ咲く 12/6/28

美瑛から戻ると、数日間は東千歳へ向かう意欲が失せる。

サッカー日本代表の世界戦を見たあとに、J2の試合を見るような感じがするのだ(´・ω・`)

自分なりに、良い表現だと思う(笑




今朝は、アラームセットしていないのに3時に目が覚めてしまい
行こうかどうしようか・・・・・迷うこと15分。  まあ、行けばナニかあるんでないべか。



    八幡神社の日の出
a0114629_2382934.jpg





    畑の朝
a0114629_2392550.jpg




気のせいかもしれないが、小麦畑の緑が少し変化してきたような・・・・・・・

既に初夏を過ぎたか、真夏の陽気が続く札幌周辺。
[PR]

by jusokita | 2012-06-28 23:13 | 北海道の風景 | Comments(4)
2012年 06月 27日

初夏の美瑛3  12/6/24

深い霧に包まれた青池を離れ、パッチワークの丘を回っているうちに
空は真夏の様相へと変わった。


   畑の番人
a0114629_20454890.jpg




さて、秋蒔き小麦が金麦へと変わる夏も目前。 
巡る季節の速さに追いつけるだろうか・・・・
[PR]

by jusokita | 2012-06-27 20:56 | 北海道の風景 | Comments(2)
2012年 06月 26日

霧の青い池  12/6/24

前夜は、寝酒を飲んでいるうちに運転席で背もたれを立てたまま、知らぬ間に眠ってしまった。
1時に首が痛くて目が覚め、寝袋に入った。

3時半起床。曇っていて日の出は拝めず(-。-;) まあ、予想はしていたが。


パッチワークの丘を回るも、陽が差さず朝霧も無し。
何度も走っているはずの場所が分からず、偶然に巡ってきたポイントを地図でチェック。
そして、青池へ向かった。


青い池、5時到着。 既に5台ほどの先客の車。
辺り一帯は、期待通りの濃い霧が立ち込めていた。



霧の青池
a0114629_2031129.jpg






a0114629_20313749.jpg



青池、枯れ木の全景を撮るなら霧に限る。  と、私は考えている。


ここで2時間。霧が薄くなり始めたので再び丘の風景へ・・・・・・



つづく・・・・
[PR]

by jusokita | 2012-06-26 20:37 | 北海道の風景 | Comments(0)
2012年 06月 25日

元カノはプチ整形していた

2年前に別れた彼女に会って来た。 別れてからは夢にも出たな~(笑

待ち合わせ場所には、私が先に着いていて、待ち焦がれる事30分( ̄ェ ̄;)



可愛いおメメは、多少の化粧崩れは有っても、キラリと輝いて元のままだった(〃'∇'〃)
a0114629_20352261.jpg




彼女のトモダチも一緒なのだ。(グリーンガール)
a0114629_2040157.jpg




しばし、オトコ同士で昔話とオノロケに花が咲き、えにわ湖方面へ軽ドライブ。
まあ、お好きな方にはお分かりでしょうが、オノロケ話とは人間相手と同じようなもので
突然、黙りこんだりとか、機嫌が悪くなったとか、あれこれ買ってあげたとか・・・・
そんな話です(笑




えにわ湖目指して。
a0114629_2051597.jpg




      
a0114629_2052238.jpg





えにわ湖付近で撮影会。
a0114629_2055443.jpg




a0114629_20574426.jpg




a0114629_2102691.jpg




a0114629_2122250.jpg




a0114629_2135229.jpg




a0114629_2162057.jpg





現在、可愛がってくれている「彼」は、こんなお方です。 
彼女を受け取って頂いた時は真面目なイメージだったのだが、なまらワルおやじへと変貌していた(爆

a0114629_21234330.jpg


いやいや、それも彼女を愛するココロの表現でしょうね。 最高です!d(゚-^*)


鼻の先からお尻まで、懐かしく、そして舐め回すように拝見させて頂いた。
あちこちに、目立たない部分でプチ整形が施されている。
ニンゲンと同じですね。老朽化は避けられません。カワイイ彼女もオトコ次第!


またいつか、乗せて下さいね^^       いつまでも元気で。
[PR]

by jusokita | 2012-06-25 21:25 | | Comments(4)
2012年 06月 24日

初夏の美瑛1 12/6/23

札幌を午後に出たので、美瑛には16時着。

丘の風景は霞んでいた(TωT)
 
a0114629_2053692.jpg




いつものパッチワークの丘の裏道を抜け、青池に直行。 17時。
日も長いので、この時間でも観光客は多い。 若い女性二人連れにシャッター係を頼まれた。



       「青い池」  
a0114629_19541234.jpg



ほぼ鏡状態だった水面は、雨が降ってきて反射は面白い感じでボケる。
だんだん薄暗くなり、ふと周りを見ると誰も居ないではないか( ̄ェ ̄;)

夕飯は、前回と同じ 「居酒屋・たきかわ」 で。
3月に来たことを覚えていてくれて、カウンターに座り撮影情報を引き出そうとするも
撮影にたいして興味のない若い店主なので、たいした情報は無いのだが^^;
店を出るときに、来た時は必ず寄るから、色々と集めといてと頼んでおいた(笑


風呂に入って、いつもの北西の丘展望所で寝る。

つづく・・・
[PR]

by jusokita | 2012-06-24 20:20 | 北海道の風景 | Comments(4)
2012年 06月 22日

有明の滝 12/6/22

清田区、滝野すずらん公園へ向かう途中に有る小さな滝。

今年、初めて行ってみた。
積雪期は車を停める場所が無いため、この滝は見ることが出来ない。



a0114629_21273456.jpg



 
新緑の森を一度も撮らずに、既に夏の様相・・・・・・
[PR]

by jusokita | 2012-06-22 21:28 | 北海道の風景 | Comments(4)
2012年 06月 15日

小麦咲く 12/6/15

東千歳、秋蒔き小麦の花が咲いてました。 

夏の訪れを感じるが、北海道特有の6月の低温が続いている。
向かう途中に有る温度計掲示板は8度と出ていた。



a0114629_6284762.jpg




赤土が朝陽に染まっていた。

a0114629_6294017.jpg

[PR]

by jusokita | 2012-06-15 06:31 | 北海道の風景 | Comments(6)
2012年 06月 14日

黒点? 12/6/14

久々にいつもの場所から、ほぼクリアな日没が見られた。


         札幌中心部に沈む夕陽
a0114629_21185478.jpg





撮影しながら気付いたのだが、初めはレンズのゴミかと思っていた小さな点が
戻ってから確認してみると、同じ位置で太陽赤道付近に付いている。

もしかして 「黒点」 だろうか。   以下、トリミングによる連続拡大画像。



a0114629_21234497.jpg




a0114629_21244877.jpg




a0114629_2125788.jpg




a0114629_21252741.jpg



ゴミじゃ無いよな~
[PR]

by jusokita | 2012-06-14 21:26 | 北海道の風景 | Comments(2)
2012年 06月 13日

カメラ女子in美瑛Ⅱ 

人物を被写体とするのは滅多に無いが、そのお相手さえ居てくれればチャンスは無限。

しかし、そのチャンスは突然に来るし、一瞬で終わる。



今回の美瑛でのお気に入りの一枚 (ご本人の許可済み)

a0114629_0482532.jpg

[PR]

by jusokita | 2012-06-13 01:06 | 北海道の風景 | Comments(2)
2012年 06月 11日

カメラ女子in美瑛 12/6/9

9日、同じ札幌そして、関東からの写友を美瑛にご案内しました。

一眼を構える女性って絵になるね~。 オトコじゃ被写体とする気は起きない(笑

a0114629_10283271.jpg




a0114629_10371453.jpg




午後から雨の予報が出ていたのだが、美瑛に近づくに連れ気持の良い青空となり
青池もいつになく美しい色で迎えてくれた。


a0114629_10444375.jpg




a0114629_10485727.jpg




四季彩の丘の花畑は、まだ準備中って感じでしたね。

a0114629_10481522.jpg

[PR]

by jusokita | 2012-06-11 10:53 | 北海道の風景 | Comments(4)