<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 27日

ID:c0rkmxマガンの朝

東千歳2016/3/26

久々に朝霧が湧き、丘から見下ろす眺めは全て霧に埋まる。

雲上を行くマガン
a0114629_95169.jpg




霧の上に朝陽が見え出すと、太陽へと向かうマガンたち。
a0114629_9627100.jpg




この日も同じ畑に群れていた。 マガン群翔。
a0114629_994348.jpg

[PR]

by jusokita | 2016-03-27 09:10 | 北海道の風景 | Comments(0)
2016年 03月 24日

マガンの朝

東千歳2016/3/23 

マガン群翔
a0114629_971011.jpg




a0114629_985768.jpg

[PR]

by jusokita | 2016-03-24 09:09 | 北海道の風景 | Comments(2)
2016年 03月 20日

マガンの夜明け

東千歳2016/3/17

この日は霞が濃く、赤い太陽が昇ることを予想して待った。

a0114629_844371.jpg




a0114629_846263.jpg



頭上を通過するとき、オミヤゲを落とされることも有る。
実際、頂いた(+o+)
[PR]

by jusokita | 2016-03-20 08:47 | 北海道の風景 | Comments(4)
2016年 03月 18日

マガン飛来

東千歳、マガンやオオハクチョウが春を連れて飛来してます。

a0114629_11355234.jpg




a0114629_1137183.jpg




今月いっぱいは取り狙いに絞ることになります。
[PR]

by jusokita | 2016-03-18 11:38 | 北海道の風景 | Comments(4)
2016年 03月 09日

春飛来

東千歳2016/3/8

日中、千歳空港に所用で行った帰りにひと回り。
それから由仁町の友人のレストラン「ア・ターブル」で、ひとりランチ。
前日に訪れたお客さんが、展示中の写真を見て、
「幾らで売ってくれるのか・・・」と尋ねたとか。
まあ、本気じゃないとしても嬉しい話でしたw


パレットの丘で頭上を飛んでいった群れはマガンだろうか。
今まで見ていたイメージとはちょっと違うように思う。
もっと黒っぽいと思ったのだが。

a0114629_21224711.jpg



これから4月に入るまで、此処ではオオハクチョウやマガン狙いになりますね。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2016-03-09 21:25 | 北海道の風景 | Comments(4)
2016年 03月 01日

初めての横浜

「東京カメラ部ファンタスティック・フォトグラファーズ・アワード2015」

Canon協賛のフォトコンに昨年の暮に応募して、忘れていた所に入選の連絡が届いた。

横浜みなとみらい・パシフィコ横浜で先日に開催された『CP+1016』という
カメラと映像のイベント会場のCanonブースにて表彰式が行われた。

そのための旅費が支給されるとのことで、それならば!と、
滅多に北海道から出ることが無いので、良い機会だと思い
本州に住む旧友たちと会うことを目的に、2月26~28日のプチ旅行に行って来た。

26日のお昼に会場に付き、旅費の領収証を担当者に渡して、
すぐに離れようと思っていた。
すると、指定時刻に集合した場所には、入選者のほぼ全員が揃っているではないか!
担当者の説明を聞くと、領収証は表彰式が終わってから受け取ると・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

なんと!Canonブースのメインステージに登壇する事になってしまった!
みんな、ちゃんとジャケット着てるし~(ノ_-。)
シャツ姿は自分だけ!
a0114629_17595998.jpg

友人がスマホにて撮影


a0114629_1801667.jpg


いや~緊張した!^^;

『動』と『静』の2部門、それぞれに5つのカテゴリーが有り、
私は、『動』の「生物」カテゴリーに応募しての入選だった。

自分でも驚いたのは、『動』部門への応募作品は1万点。
その中から入選が20作品だったのだ。
これは励みになりましたね~。

グランプリ作品はじめ、他の方々の入選作品には大変刺激を受け、勉強になりました。
[PR]

by jusokita | 2016-03-01 18:06 | 旅行記 | Comments(10)