札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カナヘビ ( 3 ) タグの人気記事


2017年 06月 16日

厚別南緑地

エゾハルゼミが鳴きだした。
羽化途中、または羽化直後の様子が撮れるかと、近所の緑地を歩いてみたが、
それには出会えず、ひたすら木の幹を舐め回した目に留まったのはカナヘビ


a0114629_21442051.jpg















a0114629_21480263.jpg



[PR]

by jusokita | 2017-06-16 21:46 | 動物 | Comments(2)
2015年 07月 28日

コロポックル?

羽化途中のセミを探して、近所の公園を歩いたが見つからず。

清田区・平岡公園の湿地には樹脂製の木道が設置されており
ゆっくりと進んでいくと、別な探しものにも出会う。


もしかしたら、コロポックルの正体かも。
a0114629_14125758.jpg




そんなワケ無いですね。
a0114629_14142455.jpg

カナヘビと見つめ合うこと20分。汗だくになりました( ̄◇ ̄;)


夏の衣替え(コエゾゼミ)
a0114629_14155265.jpg



札幌も真夏に突入しましたね。
日照りは少ないものの、湿度が高くて北海道らしくない天気が続いてます。
かと言って、ギラギラと照りつけるのも勘弁願いたい。
とにかく暑いのが苦手なので・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2015-07-28 14:20 | 動物 | Comments(8)
2013年 09月 28日

緑地散歩 13・9・28

カナヘビと遊んだ。


居るかな~・・・と、期待しながら歩いていたら、木道の手摺りに見つけた^^

a0114629_18222834.jpg





少しずつ近付く。
a0114629_18235551.jpg





もう一匹、見つけた!
気温が下がってきたせいか、逃げようとせずカメラ目線を送ってくれる(〃'∇'〃)
a0114629_18244181.jpg





望遠からマクロに替えて、更に近づくと、ウインクしてくれた(^_-)-☆
a0114629_1827812.jpg





変人かな? 美しいとしか思えない^^
a0114629_18292176.jpg


拡大も出来ますよ~。
[PR]

by jusokita | 2013-09-28 18:31 | 動物 | Comments(8)