札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ

タグ:馬 ( 6 ) タグの人気記事


2015年 03月 31日

 東千歳  馬の春

この地域のハクチョウやマガンが、北へ向かい姿を消すのは
例年だと、4月10日頃。

しかし、観測史上もっとも暖かかった3月の影響を受けてか
見まわった畑には、1羽のハクチョウも見当たらなかった。



馬の居る風景  ※サラブレッドの居ない牧場
a0114629_8315085.jpg




足の短い馬も愛嬌がありますね(^^)
a0114629_8325412.jpg




春の日差しを受けて、昼寝する馬w
a0114629_8332520.jpg



札幌市近郊、ほぼ全ての雪が消えました。
春の訪れですね。 桜の開花も早まるかもしれません。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2015-03-31 08:35 | 北海道の風景 | Comments(4)
2014年 05月 22日

馬の丘の夕陽

東千歳 2014/5/22

滅多に夕方に行くことは無いのだが、夕方に長沼町で仕事が有り、
帰りに少し回り道で寄ってみた。


雪が解けたのも、つい先日の様に感じるのだが、キッチリと季節は進み田植えが始まった。

由仁町、里山の裾の棚田。
a0114629_21361052.jpg




馬の丘
a0114629_21362278.jpg



田んぼに水が張ると、朝夕の陽の映り込みが楽しみになりますね。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2014-05-22 21:40 | 北海道の風景 | Comments(10)
2014年 04月 29日

東千歳 2014/4/29

相変わらず通ってるんですけどね~・・・

なんですか~この「乾燥注意報」続きは。
霧のきの字も出てくれません。


日の出が徐々に夕張岳に寄って行きます。あと2週間ほどでしょうか。山から昇るのは。
a0114629_2136974.png




何もない時は、馬を見に行きます。仔馬がたくさん居て気持ちが癒やされますね~。
a0114629_2139113.png




母馬は仔馬を見守りながら一緒に走ります。
a0114629_2143454.png




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2014-04-29 21:45 | 北海道の風景 | Comments(4)
2013年 06月 14日

またしても同じ日ですが^^;

畑を撮り終えて、東丘方面の牧場へと向かった。今年は初めてかな?

社台ファームを右手に通りすぎ、左の木村牧場の脇で車を停めた。



馬の居る風景って、のどかでイイですね~^^
a0114629_19413644.jpg





a0114629_19435045.jpg



100mほども離れた居たと思うが、バラけて居た馬が私に気づき、突然こちらに向かって
早足で走ってきた。
しかも! まるで競馬のスタートのように横1線に並んで! オオーw(*゚o゚*)w
a0114629_1946549.jpg

もし、フェンスが無かったら車に逃げこんだろうな~^^;



近くでまじまじと見て気づいたのだが、馬ってみんな二重まぶたじゃん!!(゚o゚;;
a0114629_19485784.jpg

一重まぶたの私は、なんかクヤシイ気分になってしまった!



牧場のフェンスの外周は、草が綺麗に刈られ、程よく木も並び非常に美しい景観が保たれている。
そこに、1本のライラックが紫の花を咲かせていた。
a0114629_1952812.jpg

これがとても綺麗にみえましたね~。なかなかライラックを見て、そんなふうに感じたことは無いのだが。



a0114629_19533675.jpg

来年は、ライラックまつりに合わせて咲くだろうかね~




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2013-06-14 20:11 | 北海道の風景 | Comments(8)
2011年 05月 20日

東千歳。


牧場の朝
a0114629_1953277.jpg



カメラを向けて居ると寄って来た。


「私の娘よ。可愛いからって勝手に撮らないでね~」
a0114629_19545569.jpg



「それより、私の横顔なんてどぉ~お?」
a0114629_19555255.jpg


はいはい、撮りますよ~^_^;



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2011-05-20 19:57 | 動物 | Comments(4)
2011年 05月 11日

マオイの夕暮れ

11日。久々にいい天気の札幌だったが、気温はそれほど上がらず~

なんとなく、夕焼けになりそうかな?と思い、午後の仕事をガンバッテ、夕方に
東千歳方面へ走った。


マオイの丘の夕暮れ
a0114629_22334388.jpg



この時期は、春の花が次々と開き、桜も咲き・・・・・
冬が終わって、一気に色々な物が湧きでて来るような感じがする。

撮影が追いつかない~~~~



東千歳 (背後の山が分からない)
a0114629_22422510.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2011-05-11 22:49 | 北海道の風景 | Comments(0)