人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 25日

3月 ニセコの風景

怒涛の如く更新を続けます!(^o^) 

たった一日の撮影ドライブネタで、どこまで引っ張るんだ!って言われそうですが
どうぞお付き合いをお願い致します(笑


五色温泉へ戻りますが、冬季通行止めの終点にある五色温泉。
アンヌプリ、イワオヌプリ、モイワヤマ等の登山の拠点ともなっているようだ。
と、ハッキリしない言い方をするのは、私自身が登山をした事がないので、良く分からない。

そんな私も、去年の晩秋にここからイワオヌプリの麓から少し上まで登ってみたのだ。
往復3時間のプチ登山(^^ゞ 当然、装備など何も無くカメラ・三脚、そしてカメラリュックに
ポテトチップだけ入れてだった。

その、雪に覆われた登り口周辺は、その時からは想像も出来ないなんとも不思議な
眺めになって居た。

イワオヌプリ山麓 (五色温泉付近)
3月 ニセコの風景_a0114629_21453748.jpg



山を下り、東山スキー場の麓。有名な「サクランボの木」から、羊蹄山を望む。
3月 ニセコの風景_a0114629_2153115.jpg



まだ続く(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

by jusokita | 2011-03-25 22:00


<< ニセコアンヌプリ      3月 ニセコの風景 >>