人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 20日

東千歳・パレットの丘

仕事が忙しくて撮影に向かう時間が持てない・・・・・・

ただの言い訳だな~。  

最近は、仕事で市内を走る距離は100Km前後。
そのくらい走ると、郊外の田舎道を走るのとは違って、体力的にも精神的にも限界が来る。
営業車と違って、その間に現場での業務が加わるからだ。

そう考えると、配送業務に従事する人には頭が下がる思いだ。

今日は、16:30で業務を終え、空模様を見ながら自然と東千歳に足が向いた。

しかし、楽しみにしていたセイタカアワダチソウは、既に満開時期を過ぎ花は終わり頃を迎えた様子。
1年に一度しか無いタイミングを逃したことに悔しさを感じた(ノ_-。)

前回に訪れた時は、ヒマワリの咲く畑は一箇所しか確認できなかった。
その時は咲いていなかったので気付かなかったのだと思うが、数カ所にヒマワリの咲く畑が広がっていた。


ヒマワリ畑
東千歳・パレットの丘_a0114629_21552624.jpg



夕暮れのパレットの丘
東千歳・パレットの丘_a0114629_21502774.jpg



毎年変わるヒマワリ畑の場所。 毎年、撮り続けたいと思う。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

by jusokita | 2011-09-20 21:56 | 北海道の風景


<< パレットの丘 ・ 東千歳より      厚別南緑地 >>