人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 18日

日本海にオオワシ!

今日は、積丹町・古平へ。

と言っても撮影目的ではなく、毎度の日帰り温泉(家族サービス)です。
コレを豆にやっておくことで、泊まりがけの撮影行に気兼ねなく行けるって訳です。

出発時の札幌は晴天だったが、積丹半島はモサモサ降ってましたね~雪が!
当然、そんな雪の海も見たくなるわけで、家族を温泉に置いて、結局は撮影(笑


    寒スズメ? 私は食べませんけど
日本海にオオワシ!_a0114629_21493949.jpg



そして港からずっと外れた岩場の海岸へ。
最初に目に入った大きな岩の上に、一羽の鳥が居た。 黒い体に肩の部分が白い・・・・

もしや・・・・と思ったらやはりそうだった!



日本海のオオワシ 〈拡大可)
日本海にオオワシ!_a0114629_2147943.jpg





飛んだ! 〈拡大可)
日本海にオオワシ!_a0114629_21481613.jpg



約500㎜の望遠ではコレが限界^^;
もっと近くから撮るために、年明け1月には知床方面へ行く。
冬の知床、今年で3年連続。 4泊~5泊するつもりだ。




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

by jusokita | 2011-12-18 21:55 | 北海道の風景


<< 夕暮れの東千歳 11/12/19      東千歳の一番星 11/12/16 >>