人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 09日

ドラえもん一家・東千歳 12/3/9

初めて見ましたね~、ここを走るスクールバス!
と言うより、この周辺で子供が歩いているのを見かけた記憶が無い(笑

各農家の前には、「スクールバス停留所」と書かれた小さな看板が立っている。
それを撮ったことは無いが、なんとも見ていて微笑ましい^^


スクールバスを迎えるドラえもんたち (クリックで拡大可)
ドラえもん一家・東千歳 12/3/9_a0114629_2205577.jpg


しかし、車窓には子供の姿が見えないんだけど・・・・




そして、このところ暫く姿を表さなかったこの山。 何と言う山でしょうか?
地形図で確認しても特定できません。 夕張岳? 屏風山?
ドラえもん一家・東千歳 12/3/9_a0114629_22264810.jpg





融雪剤が散布された畑は、逆光の夕日が反射し、遠近感の無い白一色の雪面よりも面白い。
ドラえもん一家・東千歳 12/3/9_a0114629_22293544.jpg



ニセコ周辺も気になるな~。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

by jusokita | 2012-03-09 22:33 | 北海道の風景


<< 3月の美瑛・1  12/3/10      東千歳・パレットの丘 12/3/6 >>