人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 01日

とうとう12月

私は、年間の各月をアナログ時計の数字の位置でイメージしている。

もしかして、そういう方は多い?

つまり、12月はグルっと一周しててっぺんまで登ってきた・・・・そんな感じ。
で、11と2って、何故か中途半端な何も無い「位置」に思えてたりする。


今日は、久々に百合が原公園温室に行ってきた。
入場料払って入ってビックリ!

あれ?この時期って花は無かったっけ?( ̄ェ ̄;)  緑一色って・・・・



で、メインはクリスマスリースの展示でした。


とうとう12月_a0114629_20184439.jpg






とうとう12月_a0114629_2019297.jpg






とうとう12月_a0114629_2020818.jpg





薔薇のリースがひときわ華やかで、見とれてしまった。
とうとう12月_a0114629_20214924.jpg





花は、これくらいかな。名前は分かりませんが、細い枝の木に咲いていました。
とうとう12月_a0114629_20234266.jpg



12月の温室はこんなに寂しかったかなぁ。過去の写真を確認してみよう。
 
で、今は20:25。 窓の外は深々と雪が降っています。明朝は白一色になっているでしょう。

12月ですね~。

by jusokita | 2012-12-01 20:30 | 北海道の風景


<< 雪桜      初吹雪 12/11/27 >>