人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 29日

美瑛3  13・1・27

美瑛の街から十勝連峰の麓に向かう直線道路を進むと、徐々に雪が降り出し
白金温泉に着いた時には、もっさもさの降雪となった。


白ひげの滝を狙うカメラマン
美瑛3  13・1・27_a0114629_14574529.jpg

右に滝、左に青い美瑛川です。


ここでは、到着するなり撮影意欲が萎えてしまった。


滝は、下から雪が舞い上がってくるような状況。
スローシャッターで撮るには無理と、撮らずに判断した・・・・と言うより、してしまった。


白ひげの滝
美瑛3  13・1・27_a0114629_152356.jpg




ズームで撮るとこうなります(T△T)
美瑛3  13・1・27_a0114629_1534736.jpg





こちらが美瑛川の青い流れ。
美瑛3  13・1・27_a0114629_1541320.jpg




オマケ・・・・6Dには動画撮影機能も付いていたので、ここで初めて試してみた。 
約10秒、音が出ますのでご注意を^^;

縮小しているため画像は粗いです。


後になって反省だが、大勢居たカメラマンの方たちに負けました(-。-;)
どうやら、撮影会の団体さんのようで、リーダーらしき男性が「は~い、ここで撮って下さいね~」と。
皆さん、頑張って撮ってました。


この状況で撮るべきだったのか・・・・(記念写真は撮ったけど)
早々に引き上げ、街へ降りて晴れ間を探すのが正解だったのか・・・・


戻りの車中で、悩みながら大雪の中を走った。


帰路につづく

by jusokita | 2013-01-29 15:19 | 北海道の風景


<< 美瑛4  13・1・27      美瑛2  13・1・27 >>