人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 30日

気付けば初夏 13/5/29

市内を業務移動中、ちょっと旭山記念公園に立ち寄った。

背後の山斜面は、既に春紅葉は終わり、新緑の様相だ。

寒い春が続き、桜はいつかと思っていたら、いつの間にかエゾヤマザクラは散り
八重桜が花開き、枝垂れ桜の蕾が膨らんでいる。
そして地面では、タンポポが満開に!



過ぎた春を惜しむように、落ちた八重桜の花を拾う女性。
気付けば初夏 13/5/29_a0114629_21392844.jpg

そのピンクに惹かれ、手のひら一杯に集めたが、最後にポイと捨ててしまった^^;
そういうことって有りますよね。




若葉に見守られ、飛び立つ時を待つフキノトウ。
気付けば初夏 13/5/29_a0114629_2146965.jpg




タンポポ階段
気付けば初夏 13/5/29_a0114629_2146381.jpg



天候不順の空の下でも、自然に生きる植物って逞しいものです。
寒いだの暑いだのと、いちいち不満を吐いてる人間などお構いなしに
しっかりと夏に進んでる。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

by jusokita | 2013-05-30 22:01 | 北海道の風景


<< チューリップ 13・5・31      戸田記念墓地公園 13/5/25 >>