人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 20日

スマホで夜景遊び

きのとや大通り店での仕事が有って、閉店時間待ち。

大通りで路駐してヒマつぶししていた。

スマホ夜景


って、何じゃこりゃ? でしょうね。
わざと上下に振ってみた。
ISO50 露出補正プラスMAX
スマホで夜景遊び_a0114629_1051897.jpg

すると、何が分かったかというと「LED照明」が意外に街なかでも多かったということ。

LEDは、人の目には分からない早さで点滅しているのだという。
それで、「破線」となって尾を引くのだ。
つまり、破線でない光はLEDでは無いと言うこと。



で、路線バスの通過に合わせて撮ってみると
スマホで夜景遊び_a0114629_1051265.jpg


車体サイドに設けられた、LEDの電光表示。
全体が点滅しているので、文字が連続して見える。
「真駒内本町」かな?


スマホをくるくる回すと、ホタルのように写るかな~w 
実は、未だに光って飛ぶホタルを見たことがない(ノ_-。)


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

by jusokita | 2015-03-20 10:42 | 北海道の風景


<< 東千歳の朝夕       東千歳 2015/3/18 >>