人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 01日

鯉のぼり

月日の経つのが早すぎ!)゚0゚(

年齢を重ねると共に、そう感じるのには科学的な根拠が有るそうです。

鯉のぼり_a0114629_2029734.jpg


つまり、新陳代謝の関係です。
高齢になるに連れ、新陳代謝は徐々に衰えてきます。
それが、幼少期は非常に激しく活発に行われて居るのです。

赤ちゃんは、高齢者が感じる一日の長さの、その何倍にも感じるらしい。
確かに、今思えば小学生の時は一日が、一年が長く感じていた。
早く早く大人になりたいと思っていた。

それが今では、1年が数日・・・ひと月が数時間、1日が一瞬!www
雪が解けたかと思えば、真夏日?
今年は有り得ないような早さで季節が進んでる!

鯉のぼりが姿を消したら、北海道は初夏を迎えるが、あっという間に夏が来ますね。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

by jusokita | 2015-05-01 20:48 | 北海道の風景


<< 静内・二十間道路桜並木      五稜郭の桜 >>