人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 01日

初めての横浜

「東京カメラ部ファンタスティック・フォトグラファーズ・アワード2015」

Canon協賛のフォトコンに昨年の暮に応募して、忘れていた所に入選の連絡が届いた。

横浜みなとみらい・パシフィコ横浜で先日に開催された『CP+1016』という
カメラと映像のイベント会場のCanonブースにて表彰式が行われた。

そのための旅費が支給されるとのことで、それならば!と、
滅多に北海道から出ることが無いので、良い機会だと思い
本州に住む旧友たちと会うことを目的に、2月26~28日のプチ旅行に行って来た。

26日のお昼に会場に付き、旅費の領収証を担当者に渡して、
すぐに離れようと思っていた。
すると、指定時刻に集合した場所には、入選者のほぼ全員が揃っているではないか!
担当者の説明を聞くと、領収証は表彰式が終わってから受け取ると・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

なんと!Canonブースのメインステージに登壇する事になってしまった!
みんな、ちゃんとジャケット着てるし~(ノ_-。)
シャツ姿は自分だけ!
初めての横浜_a0114629_17595998.jpg

友人がスマホにて撮影


初めての横浜_a0114629_1801667.jpg


いや~緊張した!^^;

『動』と『静』の2部門、それぞれに5つのカテゴリーが有り、
私は、『動』の「生物」カテゴリーに応募しての入選だった。

自分でも驚いたのは、『動』部門への応募作品は1万点。
その中から入選が20作品だったのだ。
これは励みになりましたね~。

グランプリ作品はじめ、他の方々の入選作品には大変刺激を受け、勉強になりました。

by jusokita | 2016-03-01 18:06 | 旅行記


<< 春飛来      東千歳  足跡 >>