人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 24日

もう稲刈りの季節

札幌市近郊、南幌町に朝陽を撮りに出かけてみた。

以前、逆さ虹を撮った場所。 千歳川の堤防上から夕張方面を望み朝陽を迎える。
まあ、あちこちポイントを探して走り回っている訳ではないので、手ごろな場所で練習といった感じ。

4時過ぎに家を出て、4時半頃に到着。 山の向こうは稜線が少し見えてきたかな~って程に暗い。
星が空一面に出ていたので快晴だ。 適当に雲が出ていてくれるとちょっとは絵になるんだがな~。


日没もそうだが、夜が明けていくのもあっという間だ。 夕張の山々の形ががハッキリと見えてきた。
オレンジの朝焼けと上空の青みの間は、ピンク色になっていた。

もう稲刈りの季節_a0114629_19582874.jpg



なんのへんてつも無い田舎の夜明けの風景。 でも昼間とは違って見える。

もう稲刈りの季節_a0114629_204950.jpg




明るくなるに連れて、目の前に広がる朝露に濡れた稲穂が、徐々に金色に輝いてきた。

もう稲刈りの季節_a0114629_2054320.jpg




ついこの前に田植えが行われていたようにも感じるのに、早いもんだな~。

by jusokita | 2009-09-24 20:06 | 風景


<< 今年2度目のニセコキャンプ      たった二人の撮影会 >>