人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 16日

雪ですよ、雪!

11日の日曜日。 いつもの如く家族で日帰り温泉。
運転手は私と決まっているのだが、家族はいつも遠い場所を希望してくる(ーー;)

で、目当ての温泉は後回しで、先ず北へ行くか南へ行くかと、なかなか決まらないまま支度は進んでる(笑
ワンコも、出かける準備をしていると置いてかれまいと必死に騒ぎ立てるのだ。 車が苦手なくせに。

行った先は、旭川近郊の東神楽町。 
札幌から高速で滝川まで行き、赤平~芦別~美瑛を抜けた。 途中の山道では紅葉が真っ盛り!

美瑛の丘から正面に十勝岳連峰が雄大に望める。 前日からの冷え込みで山は中腹から真っ白な雪に覆われていた。 久々に見る雪の風景はとても新鮮で美しかった。


雪ですよ、雪!_a0114629_22125542.jpg



菅野ファームでは、寒々しいラベンダーと枯れかけたサルビアの畑が、夏の景色にも負けず丘を彩っていた。

雪ですよ、雪!_a0114629_2217154.jpg



いつか、美瑛の丘を思う存分歩き回ってみたい。 2~3日は必要だろうな~。

by jusokita | 2009-10-16 22:18 | 北海道の季節


<< 札幌 旭山公園      今年2度目のニセコキャンプ >>